注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / わしも

4月2日(火)放送の「わしも」に福山潤さんが出演します!

2019年3月29日(金)更新



4月2日(月)午後6時からEテレで放送予定のわしも「ひよちゃんのぬいぐるみ」に福山潤さんが登場します!
福山さんが演じるのは、ひよちゃんの大事なヌイグルミ、メロンちゃん。
番組をご覧のみなさまに福山さんからコメントをいただきました!


☆「わしも」に出演したご感想は?
ファミリー向けの暖かく笑いのある作品に楽しい役で出演させて頂きとても光栄です。わしもとも楽しい掛け合いをさせて頂き笑いの絶えない収録でした。

☆ひよちゃんの大事なおともだち、ぬいぐるみのメロンちゃん役でしたが、どんなことに気をつけて演じられましたか?
見た目可愛いヌイグルミ、中身が関西弁のオヤジというギャップのあるキャラクターをどこまで濃く演じられるかがポイントだったと思います。自身で楽しみつつも、新しい挑戦をさせて頂きました。

☆「わしも」をご覧のみなさまに一言お願いいたします!
わしもとメロンちゃんの対決を楽しんで頂けましたら幸いです!
よろしくお願い致します!

福山さんが出演する「ひよちゃんとぬいぐるみ」は、4月2日(火)午後6時からEテレで放送予定です。
「わしも」は、毎週月、火曜日午後6時からEテレで放送中です!
そして毎週日曜日午前7時45分からEテレで再放送もあります。


©宮藤官九郎・安齋肇・小学館/NHK・NEP
わしも番組画像

わしも

Eテレ曜、
午後600
[再]曜 午前745

おばあちゃんがしんじゃった。毎日泣いていた小学生の女の子「ひよりちゃん」のために、パパが作ってくれたおばあちゃん型ロボット「わしも」。「わしも」が歩くと聞こえるカタカタカタというなつかしい音は、おばあちゃんと同じ入れ歯を使っているから。歩くスピードはカタツムリより速いけど、興奮したカブトムシよりは遅い。でも、本当は新幹線より速く走れちゃう。そんなヘンテコな性能せいのうの「わしも」がいろんな人と出会ったり、いろんな経験をしたり…。「わしも」と「ひよりちゃん」のキュートで楽しい、ちょっとかわった日常がはじまる!

「わしも」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ