注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / ふうせんいぬティニー

『映画ふうせんいぬティニー なんだかふしぎなきょうりゅうのくに!』再放送決定!

2019年5月30日(木)更新



『映画ふうせんいぬティニー なんだかふしぎなきょうりゅうのくに!』の再放送が決定しました!
Eテレミニアニメでもおなじみのティニーとなかまたちの心あたたまる冒険が劇場版で登場です!

『映画ふうせんいぬティニー なんだかふしぎなきょうりゅうのくに!』
Eテレ  6月1日(土)午後4時10分



<あらすじ>
ティニーとニティが遊んでいると空からふうせん卵が落ちてきて、割れた卵からふうせん恐竜の赤ちゃんトリィが現れる。トリィは、ティニーとニティをパパとママだと勘違いしてしまう。ティニーたちはトリィの本当のパパとママを捜してあげようと、雲の上にあるふうせんどうぶつの世界に行く。そこでティニーたちは、トリケラトプスの国でふうせん恐竜の卵が盗まれるという事件が起きていることを知り……。

<声の出演>
ティニー  小林由美子
ラビィ  福圓美里
ペン&ギン  斎藤千和
ピギー  水沢史絵
リオン  大畑伸太郎
ニティ  花澤香菜
トリィ  本田紗来
ナレーション・ケロン  山寺宏一

<スタッフ>
原作  川村元気 佐野研二郎
監督  稲葉大樹
脚本  うえのきみこ
演出  酒井浩史 大桃洋祐 松村麻郁 徳永真利子
音楽・効果  中岡将二郎

主題歌  「さよならだよ、ミスター」
 うた  横山だいすけ
 コーラス  本田紗来
 作詞・作曲   水野良樹
 サウンドプロデュース&編曲  蔦谷好位置

アニメーション制作  クラフター
製作  映画ふうせんいぬティニー製作委員会





©
2017 Genki Kawamura & Kenjiro Sano / Tinny Movie Project

ふうせんいぬティニー番組画像

ふうせんいぬティニー

Eテレ 毎週
午後520分放送

からだに風船を巻きつけた茶色い子犬・ティニーは、風に飛ばされ、雲の上の世界へ飛んできてしまいます。雲の上は不思議なことだらけ。でも世界が変われば不思議なことも当たり前。地上の常識が通じない場所なのです。たとえば、雲の上に住む風船動物たちは、人と同じように二本の脚で立っています。建物や乗り物(飛行機にも!)、あらゆるものに風船がついていて、ぷかぷか浮かんでいます。忘れんぼうの風船ウサギ・ラビィ、いつもケンカばかりの風船ペンギンの双子・ペンとギン、食いしんぼうで寝てばかりの風船ブタ・ピギー、いばりんぼうで寂しがりやの風船ライオン・リオン。“なんだか不思議”な仲間たちと一緒に、ティニーは風船動物たちの暮らす「バルン王国」への大冒険に出かけます。はたしてティニーは、雲の上の世界で、どんな発見をして、どんな宝物を見つけるのでしょうか。毎週登場する色とりどりの風船動物たちとの出会いをお楽しみに!

「ふうせんいぬティニー」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ