注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / ラディアン

「ラディアン」 第2シリーズ 追加キャストの発表、第3弾!!

2019年9月4日(水)更新

いよいよ10月2日(水)からEテレで放送が始まる、少年冒険ファンタジー「ラディアン」第2シリーズ、今週の新キャストを発表します!!

セトと敵対する商人男爵たちを、どどん!と6名発表しちゃいます!


ドゥーサン男爵 
木下浩之さん


木下浩之さんのコメント】

中世ヨーロッパを思わせる作品の世界観、大好きです。

偏見や差別、人種や文化の壁を乗り越え一人前の魔法使いになろうとするセトの冒険から目が離せませんが、
第2シリーズのカスラーン・マーリン編で暗躍しそうなドゥーサンたち、商人男爵らの動向にも注目です。

中世ヨーロッパの男爵らしい品位を、闇のパワーを身にまとい頑張ります。


クリストロム男爵
:千葉 繁さん


千葉 繁さんのコメント】

クリストロム男爵の中の人、千葉 繁です!

いや?、このおっちゃん、欲の塊というか、お茶目というか、かしましいというか、

猪突(ちょとつ)猛進(もうしん)というか、ヒゲが濃いというか・・・とにもかくにも体力勝負なキャラクターですが、

誠心誠意!ぐわんばりたいと思いますっ!クリストロム男爵万歳!!( ^ω^)


アルコン女男爵
:根谷美智子さん


根谷美智子さんのコメント】

アルコンという役も、どんな風に話に絡んでいくのかもまだまだ謎ですが、

この作品の雰囲気、ワクワクします!

商人男爵たちのキャラクターがみなさん濃いので、一緒に楽しんでいけたらと思っています。


フュルゴンド男爵
:利根健太朗さん


利根健太朗さんのコメント】

はわわわ!しょ、商人男爵の一人フュルゴンド男爵です~!

ラディアン第2シリーズ楽しみだなぁ。

ひぇーっ!でも新キャラがみんな濃くてちょっと怖いかも~!

新天地でドキドキするようなバトル!?ハラハラする展開!?

そもそも商人男爵って何者なの?こ、怖すぎる~!

…え?番組PRになってない?に、ににに逃げよう~!!


フュルゴンド男爵夫人 
:小原好美さん


小原好美さんのコメント】

フュルゴンド男爵夫人役の小原好美です。

「ラディアン」は拝見していたので今回出演させていただけること、大変嬉しいです!

夫人は周りと少し温度差があって私も演じたことがないキャラクターで楽しく演じております。

面白くてそして熱い冒険物語、第2シーズンもより盛り上がっていくと思いますので、よろしくお願いいたします!


パズ男爵
:山崎たくみさん


山崎たくみさんのコメント】

商人男爵…悪い人たちなんです。

が!『なぜか憎めない』というレベルを超えた存在感。

『個性的』というありきたりな説明では賄いきれません。

ぜひオンエアで確認してください。

次回は9月11日(水)に発表予定!

クイーン・ブーディカ役、ブランゴワール卿役、ギュリス卿役の、3名のキャストを発表します! ワクワクしてお待ちください!


アニメ「ラディアン」 第2シリーズは
2019年10月2日 放送スタート!
Eテレ 毎週水曜午後7時25分(全21話)

【あらすじ】
魔法使い少年・セトは、怪物ネメシスを倒すため冒険の旅に出た。
道中、魔法使い少女・メリや情報屋・ドクと仲間になり、
魔法使いの天敵・異端審問所と衝突!激戦の末、辛くも勝利を収める。

伝説とされるネメシスの巣“ラディアン”の手がかりを握る
魔法使い騎士団の本拠地へと到着したセトだったが、
ラディアンを探していたのは昔のことだと言われてしまう。

魔法騎士志願者の少女・オコホとの出会いや、メリ・ドクとの別れ、
セトを追う異端審問官、新たな敵・商人男爵との激突など、
セトの冒険はますます盛り上がっていく!


原作:トニー・ヴァレント
監督:岸 誠二
シリーズディレクター:福岡大生
シリーズ構成:上江洲誠
キャラクターデザイン総作画監督:河野のぞみ
音楽:甲田雅人
アニメーション制作:Lerche
制作:NHKエンタープライズ
制作・著作:NHK

ラディアン番組画像

ラディアン

第2シリーズ
Eテレ 毎週
午後725分 放送!

魔法使い少年・セトは、怪物ネメシスを倒すため冒険の旅に出た――道中、魔法使い少女・メリや情報屋・ドクと仲間になり、魔法使いの点滴・異端審問所と衝突!激戦の末、辛くも勝利を収める。伝説とされるネメシスの素“ラディアン”の手がかりを握る魔法使い騎士団の本拠地へと到着したセトだったが、ラディアンを探していたのは昔のことだと言われてしまう。魔法騎士志願者の少女・オコホとの出会いや、メリ・ドクとの別れ、セトを追う異端審問官、新たな敵・商人男爵との激突など、セトの冒険はますます盛り上がっていく!

「ラディアン」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ