注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメワールドより / ラディアン

「ラディアン」 第2シリーズ ディアバル役は小野賢章さん!ヴェローヌ役は黒沢ともよさん!!

2019年9月25日(水)更新

いよいよ10月2日(水)からEテレで放送が始まる、少年冒険ファンタジー「ラディアン」第2シリーズ、今週の新キャストを発表します!!

今回は、ディアバル役、ヴェローヌ役の2名のキャストを発表します!

ディアバル 役:小野賢章さん

【小野賢章さんのコメント】
謎に包まれた青年・ディアバルを演じます小野賢章です。
深い闇といいますか、かなりのトラウマや恐怖を抱えている役なのですが、果たして敵か味方か…。
きっと、このあと物語を動かしていくのではないかと思いますので、
そのあたりも考察しながら楽しんでいただけたらと思います。

ヴェローヌ 役:黒沢ともよさん

【黒沢ともよさんのコメント】
この度アニメ『ラディアン』でヴェローヌに声を当てさせていただくことになりました。
原作拝見しましたが迫力ある画風でわくわくしました。
ヴェローヌは古代西洋画における天使のような印象です。
天使的要素がある役どころは人間性がとても複雑なことが多い印象がありますので、今から少し緊張しています。
あと入りですがお手柔らかにお願い致します!!


アニメ「ラディアン」 第2シリーズ
2019年10月2日 放送スタート!
Eテレ 毎週水曜午後7時25分(全21話)
いよいよ始まる、セトの冒険の第2章、どうぞお楽しみに!!

【あらすじ】
魔法使い少年・セトは、怪物ネメシスを倒すため冒険の旅に出た。道中、魔法使い少女・メリや情報屋・ドクと仲間になり、魔法使いの天敵・異端審問所と衝突!激戦の末、辛くも勝利を収める。伝説とされるネメシスの巣“ラディアン”の手がかりを握る魔法使い騎士団の本拠地へと到着したセトだったが、ラディアンを探していたのは昔のことだと言われてしまう。魔法騎士志願者の少女・オコホとの出会いや、メリ・ドクとの別れ、セトを追う異端審問官、新たな敵・商人男爵との激突など、セトの冒険はますます盛り上がっていく!

原作:トニー・ヴァレント
監督:岸 誠二
シリーズディレクター:福岡大生
シリーズ構成:上江洲誠
キャラクターデザイン・総作画監督:河野のぞみ
音楽:甲田雅人
アニメーション制作:Lerche
制作:NHKエンタープライズ
制作・著作:NHK

ラディアン番組画像

ラディアン

第2シリーズ
Eテレ 毎週
午後725分 放送!

魔法使い少年・セトは、怪物ネメシスを倒すため冒険の旅に出た――道中、魔法使い少女・メリや情報屋・ドクと仲間になり、魔法使いの点滴・異端審問所と衝突!激戦の末、辛くも勝利を収める。伝説とされるネメシスの素“ラディアン”の手がかりを握る魔法使い騎士団の本拠地へと到着したセトだったが、ラディアンを探していたのは昔のことだと言われてしまう。魔法騎士志願者の少女・オコホとの出会いや、メリ・ドクとの別れ、セトを追う異端審問官、新たな敵・商人男爵との激突など、セトの冒険はますます盛り上がっていく!

「ラディアン」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ