注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / ブレーカーズ

「ブレーカーズ」放送は1月7日スタート!音楽はロックバンドBugLugが担当!

2019年12月3日(火)更新

限界という壁を壊して突き進む存在こそがパラアスリート!
パラスポーツを題材にしたアニメ「ブレーカーズ」の放送が、Eテレ2020年1月7日より、毎週(火)午後6時45分に放送します。

音楽を担当するのはロックバンドBugLug(バグラグ)の皆さん。
ハードかつカラフルな楽しさのあるバンドサウンドと、毒とユーモアを含んだ歌詞が特徴です。

BugLugは、ヴォーカルの一聖さんの事故による重傷という危機から見事復活を遂げたという、ある意味パラアスリートにも通じる経験を持ちます。
今回、テーマ曲「SUPER HERO」に加えて、物語を彩るBGMの数々も書き下ろしてくれました。

【BugLug・一聖さん(Vo.)からのコメント】
パラスポーツを見ていると驚かされる事がとても多いです。
限界を超える事に立ち向かうアスリートの皆さんに
リスペクトとエールの気持ちを込めた楽曲を沢山作らせて頂きました!
Do your best, SUPER HERO!!

パラスポーツってすごい!楽しい!カッコいい!多様なパラスポーツの魅力を、アニメならではのダイナミックな表現で描くシリーズ。ご期待ください!
ブレーカーズ番組画像

ブレーカーズ

放送は終了しました

-->人間には様々な条件の下で己の可能性を解放する力がある。限界という名の壁を壊し突き進む者…。それがパラアスリートだ!異端のスポーツ科学者・成田錬と出会った少年少女たちが成田からヒントを得てパラアスリートとして“可能性の扉”を開き成長していくアツいストーリー。「車いすバスケットボール編」・「パラ陸上・走り高跳び編」・「ゴールボール編」・「パラ水泳編」の全4シリーズ。

「ブレーカーズ」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ