注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / 冬休みアニメスペシャル 2019-2020

2020年はね年!ねずみが主役の3作品をお正月に放送!

2019年12月16日(月)更新

ね年のはじまりにちなんで、ねずみたちが主役をつとめるアニメを、お正月に3本放送します。


「映画 ねずみ物語 ~ジョージとジェラルドの冒険~」
放送:2020年1月1日(水・祝 Eテレ 午前9時45分~

人里離れた山奥の古い屋敷にねずみの一族が住んでいた。
長老・レオポルト一世は、ジョージとジェラルドのどちらが後継者にふさわしいか悩んでいた。しかし、二人はいつもけんかばかり・・・。ある日、レオポルトは二人に試練を与える。「月の谷に住む光の竜をつかまえた者を後継者とする!」数々の危険を乗り越えて、光の竜を捕まえるのはジョージか?それともジェラルドか?

【声の出演】
ジョージ:高山みなみ 
ジェラルド:林原めぐみ
長老レオポルド一世:大塚周夫
アレックス:内海賢二 
ノーマ:野沢雅子



映画「GAMBA ガンバと仲間たち」
放送:2020年1月1日(水・祝) Eテレ 午後4時40分~

都会の片隅で、町ネズミのガンバとマンプクは楽しく暮らしていた。
ある日ガンバは、「海は世界で一番広くて大きい」と聞き、海を目指す旅に出る。
二匹は港で船乗りネズミの宴に参加するが、そこへ弱りきった島ネズミの忠太が助けを求めやってきた。
しかし船乗りネズミたちは、敵が白イタチの「ノロイ」だと聞いたとたん、勝ち目がないと逃げ出してしまう。
絶望する忠太を見たガンバは、自分だけでも島ネズミを助けようと決心する。夜が明け、出航のとき。
なんとボーボ、ヨイショ、ガクシャ、イカサマ、そしてマンプクもガンバの心意気にひかれ、船に乗り込んでいた。
いよいよ冒険のはじまり。ガンバと仲間たちはどうやってノロイに立ち向かうのか!?そして彼らの運命は・・・・・・!?

<声の出演>
ガンバ:梶裕貴 
マンプク:高木渉 
ボーボ:高戸靖広 
ヨイショ:大塚明夫 
ガクシャ:池田秀一
イカサマ:藤原啓治
忠太:矢島晶子
潮路:神田沙也加
ノロイ:野村萬斎



「ハイウェイ・ラット ~嫌われおいはぎネズミ~」
放送:2020年1月2日(木) 午前9時15分~

おいはぎネズミは、旅をする動物たちから食べ物を奪っては独り占めする悪いネズミ。ある日、襲ったアヒルから、山のてっぺんの洞窟にお菓子がたくさんあると言われ、その洞窟へと案内されるが…

<声の出演>
岡林史泰
稲葉実
竹内絢子
森本73子
虎島貴明
渡谷美帆
橋爪千明
鎌倉達也
齋藤由真

個性豊かなねずみたちの物語をお楽しみください!

©2007 SANRIO CO.,LTD. ©2007 C&G Friends
©SHIROGUMI INC., GAMBA
©Orange Eyes Limited 2017

冬休みアニメスペシャル 2019-2020番組画像

冬休みアニメスペシャル 2019-2020

放送は終了しました

「冬休みアニメスペシャル 2019-2020」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ