注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメワールドより / アニメ番組のお知らせ / キングダム 第3シリーズ / キングダム 第2シリーズ / キングダム

「キングダム」第3シリーズ 総合テレビにて4/6(月) ※日曜深夜 放送スタート!!

2020年2月13日(木)更新

キングダム第3シリーズの放送開始日が決定しました!

キングダム第3シリーズ
総合
/6(月)午前0時15分~0時40分 ※5(日)深夜 放送スタート!!


■あらすじ
紀元前、中国西方の秦国(しんこく)に、今は亡き親友と夢見た「天下の大将軍」を目指す若き千人将・信(しん)がいた。

かつて王都で起きたクーデターに巻き込まれ、現在の秦王・嬴政(しんおう・えいせい)と運命的に出会った信は、自身の夢をかなえ、嬴政が目指す「中華統一」をともに成し遂げるため戦場に身を置くことになる。戦地で散った師・王騎(おうき)の死を乗り越え、蒙恬(もうてん)や王賁(おうほん)ら同世代の隊長たちと切磋琢磨しながら、着実に夢への階段を上ってゆく信。 一方、嬴政もまた、壮大な目標に向け、相国・呂不韋(りょふい)から国の実権を奪い返すべく宮廷内での勢力拡大に力を注ぐ。

そんな中、軍事最重要拠点のひとつ山陽(さんよう)の攻略に成功した秦国は、これにより中華統一へ一歩近づくこととなった。だが、七国の勢力図を塗り替えかねないこの一手に危機感を抱く趙国(ちょうこく)の天才軍師・李牧(りぼく)は、楚国(そこく)の宰相・春申君(しゅんしんくん)を総大将に、楚、趙、魏(ぎ)、燕(えん)、韓(かん)、斉(せい)の六国による合従軍を興し秦国への侵攻を開始する!

未曾有の危機に、秦国は持てるすべての武力を結集して、合従軍を迎え撃つ!!

■スタッフ
原作:原 泰久
監督:今泉賢一

■キャスト
信:森田成一
嬴政:福山 潤
河了貂:釘宮理恵
麃公:斎藤志郎
蒙武:楠 大典
騰:加藤亮夫
桓騎:伊藤健太郎
王翦:堀内賢雄
王賁:細谷佳正
蒙恬:野島裕史
李牧:森川智之
春申君:内田夕夜
媧燐:田中敦子
汗明:田中美央
呉鳳明:浪川大輔
項翼:鈴木達央
白麗:上村祐翔

キングダム 第3シリーズ
4月6日(月)※日曜深夜 より
総合 毎週月曜 午前0時15分~0時40分 ※日曜深夜

どうぞお楽しみに

©原泰久/集英社・キングダム製作委員会


キングダム 第3シリーズ番組画像

キングダム 第3シリーズ

総合 毎週
午前015分 放送! ※日曜深夜

紀元前、中国西方の秦国(しんこく)に、今は亡き親友と夢見た「天下の大将軍」を目指す若き千人将・信(しん)がいた。かつて王都で起きたクーデターに巻き込まれ、現在の秦王(しんおう)・嬴政(えいせい)と運命的に出会った信は、自身の夢をかなえ、嬴政が目指す「中華統一」をともに成し遂げるため戦場に身を置くことになる。戦地で散った師・王騎(おうき)の死を乗り越え、蒙恬(もうてん)や王賁(おうほん)ら同世代の隊長たちと切磋琢磨しながら、着実に夢への階段を上ってゆく信。一方、嬴政もまた、壮大な目標に向け、相国・呂不韋(りょふい)から国の実権を奪い返すべく宮廷内での勢力拡大に力を注ぐ。そんな中、軍事最重要拠点のひとつ山陽(さんよう)の攻略に成功した秦国は、これにより中華統一へ一歩近づくこととなった。だが、七国の勢力図を塗り替えかねないこの一手に危機感を抱く趙国(ちょうこく)の天才軍師・李牧(りぼく)は、楚国(そこく)の宰相・春申君(しゅんしんくん)を総大将に、楚、趙、魏(ぎ)、燕(えん)、韓(かん)、斉(せい)の六国による合従軍を興し秦国への侵攻を開始する!

「キングダム 第3シリーズ」ホームページはこちら

キングダム 第2シリーズ番組画像

キングダム 第2シリーズ

3シリーズ放送決定!
総合 46日(月)※日曜深夜 より
毎週曜 午前015分 放送予定!

紀元前、中国。春秋・戦国時代。西方の国・秦で、戦争孤児として暮らしていた少年・信の夢は、日々鍛錬を積み、いつか戦で武功を立てて天下の大将軍になること。先の戦の功績により三百人の特殊部隊の将となった信は、着実に武功を重ねていく。そんな中、秦はついに魏の攻略へと向かう。その戦場では、信と同世代の若武者たちが手柄を奪い合い、次代の大将軍を目指し躍動していた…。

「キングダム 第2シリーズ」ホームページはこちら

キングダム番組画像

キングダム

3シリーズ放送決定!
総合 46日(月)※日曜深夜 より
毎週曜 午前015分 放送予定!

紀元前、中国。時代は春秋戦国時代。西方の国・秦で、戦災孤児として暮らしていたふたりの少年・信と漂の夢は、日々鍛錬を積み、いつか戦で武功を立てて天下の大将軍になること。そんなふたりにある転機が訪れる。王宮に仕える大臣・昌文君の目に留まった漂が王宮に召し上げられたのだ。だがほどなくして王宮の勢力争いに巻き込まれ大けがを負った漂が、命からがら故郷へと戻ってくる。そして漂から託された地図を頼りに訪れた村で信は、漂とうり二つの少年・政と出会う。この少年こそ秦王・嬴政―――後の始皇帝であった。

「キングダム」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ