注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメワールドより / アニメ番組のお知らせ / メジャーセカンド

「メジャーセカンド」第2シリーズ 新キャスト&OP曲決定!

2020年2月27日(木)更新

今年4月からEテレ・土曜夕方にスタートする「メジャーセカンド」第2シリーズ。
新キャスト情報第3弾&オープニングテーマ曲が決定です!

まずはフレッシュな1年生の新入部員コンビのキャストから!
椛島アニータ役は村川梨衣さん&藤井千里役は上坂すみれさんです!

<椛島アニータ役 村川梨衣さん>
「メジャーセカンド」に携わらせていただけることがとても嬉しいですし、
アニータを演じさせていただけてとっても幸せに思っています。
アニータは話し方が特徴的なので、ここについては追々お話し出来ればと思っています!


<藤井千里役 上坂すみれさん>
今まで野球に触れたことがなかったので、
たくさんの新発見と共にアフレコに臨んでおります…!
ほんわかした可愛さと、野球への情熱とをあわせ持つ、
千里ちゃんの魅力を表現できれば、と思います!


さらに、番組を飾るオープニングテーマ曲は家入レオさんの『Answer』に決定。
ストーリーに寄せて家入さんが手がけた注目の新曲、どうぞご期待ください!

<家入レオさんのコメント>
頑張っている人ほど、迷い涙して転びます。
そうすることでしか生きている実感は得られないし、
答えをアップデートすることは出来ないのだと思います。
そうして歌との向き合い方を考え続けている私とみなさんの1曲です。


「メジャーセカンド」第2シリーズ
Eテレ 毎週土曜午後5時35分 4月4日(土)スタート!
原 作 :満田拓也
監 督 :渡辺歩
シリーズ構成 :土屋理敬
脚 本 :古怒田健志、末永光代、山下憲一、井上亜樹子
キャラクターデザイン :松元美季
音響監督 :亀山俊樹
音 楽 :中川幸太郎
アニメーション制作 :オー・エル・エム
メジャーセカンド番組画像

メジャーセカンド

Eテレ 毎週水曜 午後7時25分 再放送
2021年4月7日(水)より(予定)


メジャーリーガーの父(吾郎)を持つ、主人公・茂野大吾と親友の佐藤光、佐倉睦子たちの友情を描いた前作(第1シリーズ)から2年―。小学6年生だった大吾や睦子は、中学2年生の春を迎えていた。姉・いずみも通っていた私立風林中の野球部に進んだ大吾たち。ところが、先輩の多くが抜け、残されたメンバーは個性的な女子ばかり。そこにクセの強い新入生たちもやってきて…。山あり谷ありの中学野球部ライフが幕を開ける!?

「メジャーセカンド」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ