注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメワールドより / アニメ番組のお知らせ / おしりたんてい

「おしりたんてい」4月から新作放送決定!&メインキャストからメッセージも!

2020年3月3日(火)更新

Eテレで放送中(ほうそうちゅう)のアニメ「おしりたんてい」。
4月4日()からは、新(あたら)しいおはなしをおとどけします!

人気(にんき)の絵本(えほん)や読(よ)み物(もの)のおはなしはもちろん、アニメだけのオリジナルストーリーや、新キャラクターも続々(ぞくぞく)登場(とうじょう)します!


(C)
トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会

放送時間は
Eテレ 午前9:00~9:20(木)Eテレ 午後6:55~7:15です。
/4()・4/9(木) 第40話「ププッ ゆきやまのしろいかいぶつ!? 前編」
/11)・4/16(木) 第41話「ププッ ゆきやまのしろいかいぶつ!? 後編」
/18)・4/23(木) 第42話「ププッ きえたがかのなぞ」
/25)・4/30(木) 第43話「ププッ マルチーズしょちょうとチワワしょちょう」
/2()・5/7(木) 第44話「ププッ ブラウンのたんていしゅぎょう」
/9)・5/14(木) 第45話「ププッ かいとうとねらわれたはなよめ 前編」
/16)・5/21(木) 第46話「ププッ かいとうとねらわれたはなよめ 後編」
/23)・5/28(木) 第47話「ププッ おりのなかのけいかく 前編」
/30)・6/4(木) 第48話「ププッ おりのなかのけいかく 後編」
/6()・6/11(木) 第49話「ププッ きけんなおにもつ」
/13)・6/18(木) 第50話「ププッ ゴリかわへんしゅうちょうのじけんぼ」
/20)・6/25(木) 第51話「ププッ むしばはつらいよ」
/27)・7/2(木) 第52話「ププッ おおぺらざのかいとう」
※放送予定(よてい)は変更(へんこう)になることがあります。

新しいおはなしの放送を前(まえ)に、メインキャストのみなさんからメッセージがとどきました!
【おしりたんてい役(やく) 三瓶由布子(さんぺいゆうこ)さん】

身近(みじか)なところでおしりたんていが浸透(しんとう)しているのを日々(ひび)感(かん)じて、見つけるたびに感動(かんどう)しています。ふり返(かえ)ると毎週(まいしゅう)さまざまなキャラクターが増(ふ)えていて、おしりたんていワールドの仲間(なかま)たちは今いったい何人(なんにん)くらいいるのか…今後(こんご)どれくらい増えていくのか、とても気になります。 2020年はどんな事件(じけん)が待(ま)ち受(う)けているのか、どんな出会(であ)いがあるのかとワクワクしています。おしりたんていさんと一緒(いっしょ)に謎(なぞ)を解(と)いていきましょう。ぜひみなさんの力をかしてください。

【ブラウン役 齋藤彩夏(さいとうあやか)さん】

おしりたんていのおしりハートの輪(わ)がぐんぐんぐんぐん広(ひろ)がって、とても嬉(うれ)しく、光栄(こうえい)に思(おも)っています。たくさんの皆様(みなさま)に支(ささ)えて頂(いただ)きながら、おしりたんていさんとの日々を、ほんっとうに居心地(いごこち)よくのびのび過(す)ごさせて頂いております。 おしりたんていさん、かいとうU、マルチーズしょちょう、愉快(ゆかい)な刑事(けいじ)さんたち、マスターやすずさん、コアラちゃんやお友(とも)だち、どこか憎(にく)めない魅力(みりょく)溢(あふ)れる犯人(はんにん)さんたち…と挙(あ)げ出(だ)したらキリがないほどの個性(こせい)爆発(ばくはつ)キャラクターたちみーんなをはじめ、ブラウン共々(ともども)、これからもみーんなの活躍(かつやく)を楽(たの)しみにして頂けたら嬉しいです。 引(ひ)き続(つづ)き、おしりたんていさんの必殺技(ひっさつわざ)「しつれいこかせていただきます」がどのようにププッと炸裂(さくれつ)するのか。私(わたし)自身(じしん)とても楽しみですし、ブラウンとしては、あいも変(か)わらず逃(に)げきれず、ガンガンに巻(ま)き込(こ)まれくらっていきたいと思います。笑 これからもブラウンとしておしりたんていさんのおそばに。おしりたんていさんと一緒に、皆様のおそばに(=´∀`)人(´∀`=)居(い)られたら嬉しいです。これからもどうぞ宜(よろ)しくお願(ねが)い致(いた)します

かいとうU役 櫻井孝宏(さくらいたかひろ)さん】

レギュラー化(か)を夢(ゆめ)見た最初(さいしょ)のトレーラーから早(はや)数年(すうねん)、すっかりお馴染(なじ)みの人気(にんき)作品(さくひん)になって本当(ほんとう)に嬉しいです。 かいとうUは所謂(いわゆる)ヴィランで、作品を揺(ゆ)り動(うご)かす存在(そんざい)。独自(どくじ)の美学(びがく)と矜持(きんじ)を持(も)つ彼(かれ)をとても気に入っています。これからのおしりたんていとの対決(たいけつ)がとても楽しみです。 モチーフの奇抜(きばつ)さやインパクトが目を惹(ひ)きますが、おしりたんていはクールなハードボイルドなのです。このテイストは他作品ではなかなか味(あじ)わえません。新作(しんさく)エピソード存分(ぞんぶん)にお楽しみください。アデュー!


【マルチーズしょちょう役・ナレーション 渡辺(わたなべ)いっけいさん】

自分(じぶん)にとって声優(せいゆう)初挑戦(はつちょうせん)の仕事(しごと)がこんなにも人気のシリーズになっている事(こと)に大きな喜(よろこ)びと小さな戸惑(とまど)いを感じています。 新作エピソードにはまさかの展開(てんかい)もあり、収録(しゅうろく)現場(げんば)では声優陣(じん)の笑(わら)い声(ごえ)やどよめきが絶(た)えません。 スタッフキャスト一同(いちどう)創意工夫(そういくふう)を施(ほどこ)し、皆さんを飽(あ)きさせない新たなお話が生まれつつあります。是非(ぜひ)ともお楽しみに!
おしりたんてい番組画像

おしりたんてい

Eテレ 毎週
午前900分放送!
[再] 毎週曜 午後655

「フーム、においますね」レディーにやさしくスイートポテトが、大(だい)すきな名(めい)たんてい・おしりたんていが、助手(じょしゅ)のブラウンとともに、どんな事件(じけん)もププッと解決(かいけつ)!

「おしりたんてい」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ