注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメワールドより / アニメ番組のお知らせ / ブレーカーズ

「ブレーカーズ」4月から放送に登場する“天てれ”ゆかりのゲストは?

2020年3月30日(月)更新

パラスポーツの魅力を描くEテレのシリーズ「ブレーカーズ」。
4月7日(火)より放送予定の「ゴールボール編」5月5日(火)より放送予定の「パラ水泳編」にも、“天てれ”ゆかりのゲストが登場します。

「ゴールボール編」に登場するのは「大!天才てれびくん」でMCを務めた出川哲朗さん。異端のスポーツ科学者・成田(声:三木眞一郎)の恩師・勝田を演じます。「パラ水泳編」には、同じく「大!天才てれびくん」から、ふかわりょうさんが登場。水泳教室のコーチという役柄です。
 お二人からのコメントが届きました!

【勝田 役・出川哲朗さんのコメント】
見えない状態でプレーするゴールボールは、チームワークが大切です。
スポーツもアニメも、テレビ番組もチームだと思います。自分も「天才てれびくん」チームの一員としてオファーを受けました。
台本をもらったのが直前だったのですが、その場で読み込んで演じることができました。
声優出川をお楽しみください。

【コーチ 役・ふかわりょうさんのコメント】
アフレコの際は、プロの方々のその職人技を目の当たりにするだけでなく、慣れない私を優しくサポートしていただきました。オリンピックとパラリンピック。日程こそ分かれていますが、精神面に相違はなく、同じフィールドの上で闘っている。これからの時代にふさわしい作品に参加できたことに感謝しています。

アニメ「ブレーカーズ」
ゴールボール編
Eテレ 4月7日(火)午後6:45 放送スタート!
パラ水泳編
Eテレ 5月5日(火)午後6:45 放送スタート!

どうぞご期待ください。
ブレーカーズ番組画像

ブレーカーズ

放送は終了しました

-->人間には様々な条件の下で己の可能性を解放する力がある。限界という名の壁を壊し突き進む者…。それがパラアスリートだ!異端のスポーツ科学者・成田錬と出会った少年少女たちが成田からヒントを得てパラアスリートとして“可能性の扉”を開き成長していくアツいストーリー。「車いすバスケットボール編」・「パラ陸上・走り高跳び編」・「ゴールボール編」・「パラ水泳編」の全4シリーズ。

「ブレーカーズ」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ