注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメワールドより / アニメ番組のお知らせ / おさるのジョージ

「劇場版 おさるのジョージ4 王子でござーる!」Eテレで放送決定!

2020年4月29日(水)更新


Eテレで大人気放送中の「おさるのジョージ」
2019年に公開された「劇場版 おさるのジョージ4 王子でござーる!」をEテレで放送します。
おさるのジョージが、おさるの王子フィリップと入れ替わってプリンスに?!
ジョージがお城で大冒険!ジョージワールド全開の、とっても楽しい劇場版を、ご家族でお楽しみください。

<放送予定>
「劇場版 おさるのジョージ4 王子でござーる!」
Eテレ 5月3日(日) 午後3時30分~4時53分

●あらすじ
博物館にシミアナ国王一行が来館。そこにはジョージにそっくりなおさるの王子フィリップがいた。ひょんなことから入れ替わってしまうジョージとフィリップ。お城に行ったジョージはテーマパークだと思って大はしゃぎ。戴冠式を前に憂うつな王女イザベルを持ち前の明るさで励まし、王室に新風を吹き込んでいく。一方、街に残ったフィリップは、威厳があり、完璧なマナーで黄色い帽子のおじさんを驚かす…。ふたりはどうなる?

●スタッフ
原作:マーガレット&H.A.レイ
脚本:ダン・ウィックスマン 他
監督:タグ・マーフィ
製作総指揮:ロン・ハワード
アニメーション制作:Universal City Studios Productions

●キャスト
ジョージ/フィリップ:フランク・ウェルカー
テッド(黄色い帽子のおじさん):原 康義
イザベル王女:宇山 玲加
グスタヴォ国王:石田 圭祐
アナ:田中 敦子




© 2019 Universal City Studios Productions LLLP. ALL RIGHTS RESERVED.

おさるのジョージ番組画像

おさるのジョージ

Eテレ 毎週
午前835分から

ジョージは しりたがりやの かわいい こざる。なんでも 知りたくて なんでも やってみたくて しかたがありません。黄色い帽子のおじさんと一緒に住んでいるジョージは、好奇心いっぱいのこざる。身のまわりにあるもの、起こること・・・なんでも知りたいことばかり。何でもさわって、しらべてみたくてたまりません。お鍋でゆでて柔らかくなるものは? 固くなるものは? 迷子になった時、元の場所に 戻る方法は? 包装紙の中には何が?ついつい手を出して、騒動を起こしてしまいます。 でもジョージはいつも楽しそう。失敗してもすぐにニコニコ。またいろいろなことに挑戦します。「おさるのジョージ」は、世界中で半世紀にわたって、親から子へと親しまれてきた 人気絵本「ひとまねこざる」「おさるのジョージ」(H.A.レイ、M.レイ 原作)をもとに 制作されたテレビアニメです。子どもたちは、ジョージのように、身のまわりのあらゆる ことに対して、好奇心をいっぱい抱いています。このアニメは、ジョージの冒険を通して、 子どもたちに 「観察すること」 「原因を考えてみること」 「試してみること」 など 科学的な考え方を学んでもらおうという番組です。制作:Imagine Entertainment, WGBH Boston and Universal Studios Family Productions制作年:2006年

「おさるのジョージ」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ