注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメワールドより / アニメ番組のお知らせ / メジャーセカンド 第1シリーズ

「メジャーセカンド2」新OP曲は上白石萌音さんに!

2020年7月23日(木)更新

Eテレで土曜夕方に放送中の「メジャーセカンド」第2シリーズ。
後半クールの新オープニング曲が上白石萌音さん
の新曲『白い泥』に決定しました!

野球女子たちの活躍と葛藤を描く今シリーズに寄せて、
橋本絵莉子さん(元チャットモンチー)が作詞作曲を担当した注目曲!
新OPはシリーズの折り返しとなる第14話(8月22日放送)から登場予定です♪

どうぞお楽しみに!!


<上白石萌音さんのコメント>
「この季節にぴったりの、爽やかで疾走感のある曲になりました。
橋本さん節全開のメロディと歌詞で、思いっきり太陽を浴びたい気持ちになります。
アニメのオープニングを明るく彩り、青春に寄り添うことができたら嬉しいです。」

メジャーセカンド 第1シリーズ番組画像

メジャーセカンド 第1シリーズ

放送は終了しました

茂野大吾は、いまも現役のプロ野球選手を父にもつ小学生。かつてメジャーリーグでも活躍した父親・吾郎に憧れて、少年野球チーム「三船ドルフィンズ」で野球を始める。しかし、二世ならではのプレッシャーのなか、思うように上達できず、1年足らずで野球をやめ、無気力な生活を送っていた。迎えた小学6年生の春、大吾の目の前に、アメリカから帰国したという転校生が現れる。転校生の名は、佐藤光。なんと光の父は、吾郎の盟友で元メジャーリーガーの佐藤寿也だった・・・。そして、少年たちの運命が動き出す!

「メジャーセカンド 第1シリーズ」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ