わろてんか スピンオフ
「ラブ&マンザイ~LOVE and MANZAI~」

初回放送

2018年4月21日(土)夜8時  BSプレミアム

ストーリー

『わろてんか』をお楽しみいただいた皆様に、ドラマ本編の裏側で起きていた知らざれる“愛と笑いの人間模様”を4つの物語に仕立てたスピンオフ。出演は、第1話「風太のジェラシー」濱田岳、徳永えり、大野拓朗。第2話「リリコのボディーガード」広瀬アリス、松尾諭。第3話「楓の恋のラビリンス」岡本玲、前野朋哉、枝元萌。最終話「勘当のフィナーレ」葵わかな、成田凌、水上京香、堀田真由。各話の漫才シーンもご注目を!

もっと読む

各回のあらすじ

第1話「風太のジェラシー」
出演:濱田岳、徳永えり、大野拓朗、枝元萌ほか
洋食マンマンで、互いの手を握り見つめ合うトキ(徳永えり)とキース(大野拓朗)を目撃した風太(濱田岳)は思わず嫉妬して、何とか二人を邪魔しようとあれこれちょっかいを出すが…。風太とトキが結婚する、ずっと以前の物語。

第2話「リリコのボディーガード」
出演:広瀬アリス、松尾諭、枝元萌ほか
誰かに付け狙われていると不安がるリリコ(広瀬アリス)のボディーガードを、四郎(松尾諭)が買って出る。はたして四郎は、迫る魔の手からリリコを守ることができるのか? 四郎がリリコに愛を告白する数か月前の物語。

第3話「楓の恋のラビリンス」
出演:岡本玲、前野朋哉、枝元萌ほか
漫才作家の仕事がうまくいかない楓(岡本玲)は占いにハマッてしまった。歌子(枝元萌)は何とか楓の目を覚まさせようとするが、占いの予言通りに運命の男が彼女の前に姿を現す。楓が漫才作家として大活躍する少し前の物語。

最終話「勘当のフィナーレ」
出演:葵わかな、成田凌、水上京香、堀田真由、枝元萌ほか
隼也(成田凌)と身重のつばき(水上京香)が駆け落ち以来はじめて大阪に帰って来た。勘当状態のてん(葵わかな)と隼也親子は互いに顔を見合わせないまま、ぎこちない時間が過ぎてゆく。てんの孫・藤一郎が生まれる直前の物語。

キャスト

北村てん(葵わかな)
武井風太(濱田岳)
トキ(徳永えり)
キース(大野拓朗)
秦野リリコ(広瀬アリス)
川上四郎(松尾諭)
杉田 楓(岡本玲)
アサリ(前野朋哉)
万丈目 歌子(枝元萌)
藤岡りん(堀田真由)
北村隼也(成田凌)
加納つばき(水上京香)

脚本・主題歌など

【作】鹿目けい子

ページトップへ