「ひよっこ2」

初回放送

2019年3月25日 総合

ストーリー

朝ドラから2年、オールキャスト大集合!
奥茨城村長候補・益子次郎を演じる俳優・松尾諭の夢は、「ひよっこ2」で東京編にも出演すること。すずふり亭収録中のスタジオにこっそり押しかけ、出演を直訴する。果たしてその願いは叶うのか?「ひよっこ2」は、総合テレビ25日19:30~4夜連続で放送。みね子とヒデの初々しい新婚生活。すずふり亭に不安の影が…。時子を襲うスキャンダル。三男、米子は離婚の危機?ちょっぴり切なくて幸せな物語が待っています!

もっと読む

各回のあらすじ

第1回
みね子(有村架純)と秀俊(磯村勇斗)は、あかね荘でつつましい新婚生活を送りながら、すずふり亭で働いている。いつか二人の店を持つことが夢だ。奥茨城村では、美代子(木村佳乃)、君子(羽田美智子)、きよ(柴田理恵)が「母の会」を開催。高子(佐藤仁美)が加わった角谷家の現状に大笑いする。一方、赤坂では、省吾(佐々木蔵之介)と愛子(和久井映見)が、すずふり亭の今後について話し合っていた。

第2回
花の出荷を手伝っていた宗男(峯田和伸)が、こっそり東京行きのトラックに乗り込んでしまう。その時、高校で進路相談中のちよ子(宮原和)は、ある決意を伝えていた。一方、赤坂では、久しぶりに乙女寮の仲間たちが集まる。幸子(小島藤子)から綿引(竜星涼)と雄大(井之脇海)のその後を聞いて驚く一同。さらに、時子(佐久間由衣)は女優の仕事の悩みを打ち明け、みね子(有村架純)は秀俊(磯村勇斗)への想いを告白する。

第3回
商店街の福引で一等の熱海旅行を当てた愛子(和久井映見)。牧野家は、すずふり亭を1日休みして、初めての家族旅行へ行くことに。みね子(有村架純)と秀俊(磯村勇斗)も奥茨城村へ帰省することになったのだが…。谷田部家では、ちよ子(宮原和)がある決意を大演説。その言葉を聞いて、実(沢村一樹)は本心を打ち明ける。その頃、スキャンダルに見舞われた時子(佐久間由衣)も、奥茨城に向かっていた。

第4回
東京へ帰る朝。みね子(有村架純)は助川家に立ち寄るが、時子(佐久間由衣)にかける言葉は厳しいものだった。時子の心配をしたことで米子(伊藤沙莉)を怒らせてしまった三男(泉澤祐希)は、米子が予想外の行動に出て困惑する。一方、赤坂では、熱海旅行ですっかり元気を取り戻した鈴子(宮本信子)が、すずふり亭の皆にある提案をする。そんな時、突然、早苗(シシド・カフカ)がサンフランシスコから帰ってきた。

キャスト

有村架純
沢村一樹
木村佳乃
磯村勇斗
和久井映見
佐々木蔵之介
三宅裕司
白石加代子
古谷一行

脚本・主題歌など

【作】岡田惠和
【音楽】宮川彬良
【主題歌】桑田佳祐「若い広場」
【語り】増田明美
【制作統括】菓子浩
【プロデューサー】板垣麻衣子
【演出】黒崎博 堀内裕介

ページトップへ