ドラマ
「聖☆おにいさん 第Ⅱ紀」

初回放送

2019年10月5日(土)・12日(土) 夜11時30分 総合

ストーリー

目覚めた人ブッダ、神の子イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばあちゃんのように、細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。六畳一間で繰り広げられるユルくて、ほっこりする2人の日常生活を描く。

もっと読む

各回のあらすじ

第1回
「福引き」…イエスとブッダは、偶然目にした商店会の福引きに挑む。一等の沖縄旅行を狙って、運のついてるブッダに命運を託すも、ハズレのポケットティッシュが連続し、イエスは動揺を隠せない。「自分詣で」…新年を迎え、初日の出を見ようと徹夜する2人はゲームに興じる。「聖地巡礼(1)」「聖地巡礼(2)」「聖地巡礼(3)」…3話にわたって、イエスとブッダが立川を離れ、秋葉原という名の聖地を巡礼する。

第2回
「割れろ、腹筋!」…「腹筋を割って、頼もしいビジュアルになりたい」とテレビのエクササイズに励むイエス。さらにどうやったら腹筋が割れるのかネットを調べているうち、イエスはブッダ相手に空手の寸止めをやろうとする。ほかに「納涼ハンター」「いいね・LIKE・既読」「りんご注意報!」「立川の風になれ!」の全5話。

キャスト

イエス(松山ケンイチ)
ブッダ(染谷将太)

脚本・主題歌など

【原作】
中村光「聖☆おにいさん」
【脚本】
福田雄一
【制作統括】
山田孝之

ページトップへ