初出場歌手の皆さんのコメントが到着!

第68回 NHK紅白歌合戦【会見】

11月16日(木)、今年の「NHK紅白歌合戦」の出場者が発表になりました。会見に登場した初出場歌手の皆さん。それぞれが語った「紅白」への思いとは?

初出場歌手のコメント
※50音順

紅 組

丘みどりさん
天国の母との約束がようやく果たせるなという感じです。2004年にデビューをしてことしで13年目。私にとって13年間は決して順調な歌手生活ではなかっただけに、この紅白歌合戦という舞台が私にとって、とっても遠くて大きすぎる夢でした。ですがその夢を一緒にかなえようと、全国で応援してくださっている皆さんが、一生懸命応援してくださって、きょうという日を迎えられたこと、とってもうれしく思っております。当日はそんな皆さんに対して感謝の気持ちを込めて精いっぱい歌わせていただこうと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

SHISHAMO
まずはありがとうございます。SHISHAMOというバンドは高校のときから活動をしておりまして、高校のときからCDを出したり、ライブ活動をしたりということをやらせていただいたのですが、そういう活動が紅白歌合戦という舞台につながっていたんだなと、うれしく思います。本番、精いっぱいやらせていただきます。

TWICE
私たちTWICEは日本デビューをしてまだ間もないにも関わらず、今回こうして紅白歌合戦に出演させていただくことになって本当に光栄です。日本デビューをしてあまり時間がたっていないので、私たちTWICEを知らない方々がたくさんいらっしゃると思います。準備を頑張って私たちTWICEを知っていただけるように頑張りたいと思います。

Little Glee Monster
こうやって、このステージに立てていること、まずは本当に感謝しております、ありがとうございます。私たちは、結成する前、出会ってすぐのころから本当に紅白を夢みていました。どんなときも支えてくださったファンの方と、いつも私たちのことを本当に温かく支えてくださるスタッフの皆さんのおかげでここに立てていると思うので、その気持ちをかみしめて12月31日は私たちのできる全力を尽くします。

白 組

エレファントカシマシ
ありがとうございます。本当に喜びました。メンバーみんなの夢でしたから。ファンの皆さまと一緒に、きょうは喜びをかみしめたいと思っています。紅白歌合戦は日本の音楽の最高峰ですから。そこで精いっぱい歌を歌いたいと思います。

竹原ピストルさん
自分が紅白歌合戦に出させていただけることになるとは思っていなかったけれど、でも“うたうたい”として誰しも経験してみたいステージだったので、本当に光栄に思います。とにかく精いっぱいやらせていただこうと思ってます。よろしくお願いします。

Hey! Say! JUMP
僕たちHey! Say! JUMPはことし10周年ですが、10周年の締めくくりにここまで支えてくださったファンの皆さまにすてきな大きいプレゼントができたなとうれしく思っております。僕たちのことをまだまだ知らない方もたくさんいらっしゃると思いますので、すてきなパフォーマンスをして、ぜひ皆さんにHey! Say! JUMPを知っていただき、紅白歌合戦に少しでも花を添えられたらなと思っております。
※Hey! Say! JUMPの「Say」の「a」の表記は、「@」の丸の中の形です。

三浦大知さん
紅白は、日本で歌をやっている以上、全員が目指す場所であると思っているんですが、初出場ということで、本当にうれしく思っております。さっき聞いたばかりで、全然まだ飲み込めていないんですが、自分の歌とダンスと思いっきりパフォーマンスして、今まで応援してくださった皆さんや、支えて頑張ってくれているスタッフの皆さんに、恩返しできるようなパフォーマンスができればいいなと思っています。よろしくお願いします。

WANIMA
僕たちは、ふだんはライブハウスやフェスでライブをやっているんですけれども、紅白が決まってすごくうれしいです。自分たちで言うのもあれなんですが、めちゃくちゃ夢があるなと思いました。なので、見ている皆さんと全力でステージで輝きたいなと思ってます。

▶ 「第68回 NHK紅白歌合戦」出演者はこちら

また、総合司会はNHKニュースウオッチ9のキャスターを務める桑子真帆アナウンサーが、内村光良さんとともに担当することになりました。

桑子真帆アナウンサー

総合司会・桑子真帆アナウンサー

この場所でご挨拶をしているのが信じられない、まだ気持ちの整理がつかないまま、きょうこの場所に立っているというのが正直なところです。大変なプレッシャーを今感じております。1年を振り返って、ことしはつらいことや悲しいことがあったなという方もいらっしゃるかもしれませんが、大みそかの夜の紅白歌合戦の時間くらいは、すこし気持ちをほぐして穏やかな気持ちで明るい希望を持って過ごしていただけるように、そして出場歌手の皆さんに最高のパフォーマンスをしていただけるように、これから精いっぱい準備をしていこうと思います。


「第68回 NHK紅白歌合戦」

【放送予定】
12月31日(日)[総合/ラジオ第1]
後7:15〜11:45(※中断ニュースあり)

なお、これまでの紅白対戦成績は、去年の紅組勝利で、紅31勝、白36勝です。

▶ 番組ホームページ

取り上げた番組はこちらです!

関連記事

その他の注目記事