リクエスト総数8万通!
King & Princeが収録の感想を語る

シブヤノオト Presents King & Prince リクエストLIVE

6月23日(日)[総合]前0:05~0:34 ※土曜深夜

総合テレビで放送中の音楽番組「シブヤノオト」のスピンオフ特番「シブヤノオト Presents」に、人気アイドルグループ・King & Princeが登場!

今回は視聴者の皆さんの声でパフォーマンスする曲が決まる「リクエストLIVE」ということで、ジャニーズJr.時代も含めて彼らがこれまでに発表した曲の中からリクエストを募集。なんと8万通もの応募が寄せられました!

さらに、神宮寺・永瀬ペアと、平野・岸・髙橋トリオにわかれたスペシャルなロケ企画もあるなど、見どころ満載です。

約700人のファンを迎えて行われた、リクエストLIVE収録直後の囲み取材でのKing & Princeのコメントをご紹介します!

 メンバーひとりずつご挨拶!

──収録を終えたご感想からお願いします。

平野紫耀:「シブヤノオト Presents」の2019年度第1弾特番ということで、とても光栄に思います。ジャニーズJr.のころにこの番組に出させていただきましたが、今回自分たちだけでも出ることが出来てうれしかったし、とても楽しかったです!

永瀬 廉:ロケにも行かせていただきましたし、ライブは6曲ぐらい、王道からカッコイイ曲まで歌わせていただいて。「シブヤノオト」という番組でKing & Prince の「音」を楽しんでいただけるのではと思います。

岸 優太:これだけお客さんと近い距離感は久々で、めちゃくちゃ緊張しました。僕たちはキャパにこだわらずにやっていきたいので、こういう機会をいただいたことに感謝しております。

髙橋海人:僕自身が「シブヤノオト」を録画して見るぐらい大好きなので、特番でしかも700人のファンが来てくれて、本当に光栄に思っています。幸せな気持ちでいっぱいです。

神宮寺勇太:スタジオ収録の歌番組で、700人もファンの方々が来てくれるというのは、あまりない経験でした。いつもより良いパフォーマンスが出来て、最高だなと思いました!

 画面越しからでも伝わる一体感

──今回のリクエストLIVEのみどころや、自分自身の見てほしいところは?

平野:「ここカッコよかったな」っていう部分、ある?

神宮寺:自分では言いづらいけど、「Bounce To Night」で僕が言う「Bounce To Night」の部分(笑)。

永瀬:いまではもうそこでカメラに抜かれるからね(笑)。僕は神宮寺とのロケ中のあるカット。そこの僕の顔がみどころです。精一杯カッコつけてみました!

平野:いまメンバー内とファンの皆さんとの間で流行っている“ガッチ”っていうポーズがあるんですけど、勝手に曲のなかに盛り込んでいるので、それを探してほしいですね。“隠れガッチ”!

髙橋:僕は「Naughty Girl」です。グループの話になっちゃうんですけど、僕たち、この曲のダンスをめちゃくちゃそろえてきたので、見ていただけたらと思います。自信を持って出せます!

岸:集まってくれた700人のファンの方々の勢いや、僕たちとの一体感を存分に味わっていただきたいと思っております!

収録直後、充実感たっぷりの笑顔で終始和気あいあいで進んだ囲み取材。
あなたのリクエストしたあの楽曲はセットリストに入っているのか!?放送をお楽しみに♪

「シブヤノオト Presents King & Prince リクエストLIVE」

【放送予定】6月23日(日)[総合]前0:05~0:34 ※土曜深夜

▶ 番組ホームページ

取り上げた番組はこちらです!

その他の注目記事