松下洸平と大西流星が「もふもふモフモフ」に初登場!

もふもふモフモフ「超絶アイドル編」

5月6日(水・振休)[総合]前8:15

ワンコやニャンコはもちろん、ハムスターやウザギまで──。
私たちと一緒に暮らすモフモフたちの“萌えキュン”な様子をお届けしている番組「モフモフもふもふ」が、5月6日(水・振休)に放送されます!

今回は、「アイドル編」と題して、京都の看板ワンコやメディアに人気のニャンコが大集結! 連続テレビ小説「スカーレット」で一躍人気となった俳優の松下洸平さんや、大西流星さん(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)らも登場し、アイドルワン・ニャンに出会います。元プロ棋士・加藤一二三さんのニャンコたちとの異次元トークもお見逃しなく~!

放送に先駆け、松下洸平さんのロケ後のインタビューと、大西流星さんのロケの様子の一部をお届けしちゃいます!

松下洸平が看板ワン・ニャンを描く!

──松下さんは今回、どんなモフモフに出会ったのでしょうか?

最初に出会ったワンちゃんは、三鷹市の茶房に暮らす、ミニチュア・ダックスフントのミンミンちゃん(8歳)です。

ミンミンをだっこしてニッコリ笑顔の松下さん♪

びっくりしたのは、お会計の時。席に座っていると、ミンミンちゃんが小さなカゴを持ってきて、お金を入れるとレジに向かい、おつりまで持ってきてくれるんです。お利口な姿に癒やされました。

今日は、たくさんのモフモフとふれあいたいなと思っていましたし、もふもふのイラストも描かせてもらいたいなと。イラストを描くのは幼いころから大好きだったんです。ミンミンちゃんを描かせていただいたのですが、そのタイトルにも注目してください!

松下さんの隣でおとなしく描かれるのを待つミンミン

──次に出会ったのはどんなモフモフですか?

次は、杉並区のバングラデシュ料理店に伺い、“イケメンに目がない”というニャンコのちゃいろちゃん(4歳)と出会いました。いや、ちゃいろちゃんじゃない、ちゃいろ“さん”でしたね。

カゴから出てこないちゃいろちゃんに向かって「やっぱりダメですか…?」とポツリとつぶやく松下さん

というのも、この方(ちゃいろちゃん)がですね~なかなか難しくて。一目見たときから「さわりたい!」と思って近づいたまではよかったんですが、すごく人見知りで警戒心が強い子だったので、ネコパン(ネコパンチ)を16発ほどくらって終わりました(笑)! ちゃいろさんのイラストも描いたので、どんな絵になっているのか楽しみにしていてください!

──動物はもともと好きだったんですか?

そうですね。実家でも犬を飼っていました。言葉は伝わらないし、どう思っているか正直なところ分からないですけど、でもなぜか心が通じ合うような瞬間がたくさんありました。兄弟げんかをしていても黙って見ていてくれる存在でしたし。

今日出会ったミンミンちゃんにも愛情があふれ出てしまいました…。

今は一人暮らしなので、なかなか動物と一緒に暮らすタイミングもふれあう機会もないんです。だから今は、飼っている友達の家に行ってナデナデさせてもらっています。

──もし次に出演するならどんな動物とふれあいたいですか?

う~ん、なんだろうな~、チンパンジーとか? より人間に近い生き物に接してみたいです。チンパンジーって本当に賢いですよね。僕もコミュニケーションをとってもらいたいです。そうだ、一緒に絵を描くとかどうでですか? そして、ゆくゆくは友だちみたいな存在になれたらいいなと思います(笑)。

松下さん、愛情あふれる“モフモフ談義”をありがとうございました!
続いては、大西流星さんのロケの一部をお届けします!

大西流星は大分県の別府温泉で「温泉もふもふ」

この番組の名物コーナーでもある「温泉もふもふ」に、大西流星さん(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)が登場です! 大西さんは、飼い猫のトキくんに日々メロメロなんだとか。どんな旅になったのか、ちょっとだけご紹介します。

「温泉もふもふ」とは、イケメン男子が各地の温泉地で暮らすもふもふたちを訪ねて、一緒に遊んだり、くつろいだり、その姿にほっこりする癒やし100%のコーナーです。

大西さんが伺ったのは、源泉数日本一を誇る大分県の別府温泉郷。最初に訪ねた旅館で出会ったのは、看板ニャンコのざぼんくん(4か月)。

「恥ずかしい」と言いながらも旅館の猫耳を付ける大西さん(左)と、ざぼんくん

早速、大西さんに懐くざぼんくんに、お礼をしようと考える大西さん。「愛猫にもよくやってるんです!」と、“耳モミモミ”を披露します。見事なお手並みは、ぜひ放送で!

2軒目の旅館で出会ったのは、80匹の保護ニャンコたち。大西さんのもとに寄ってきたのは、看板娘のミルクちゃん(13歳)です。なんとこのニャンコ、いろいろ芸ができるようで…。思わず「1泊しましょうよ~」と言っちゃうほど癒やされた大西さんの様子は、ぜひ放送で♪

ほかにも、こんなモフモフが登場します!

京都のフラワーショップで看板犬を務める“おじさんの匂いが大好き”なブルドッグのウッディ

静岡県河津町からは、これまでの旅をSNSで発信したら「世界で最も旅をしている猫」として28か国のメディアで報道されてしまったというスターにゃんこ・だいきちとふく

ダンボール芸を披露するワンコ・こつぶ

ひふみんがニャンコと戯れるコーナーも

番組では、「もふもふ」写真や動画を絶賛募集中!
ホームページはコチラ→http://nhk.jp/mofumofu
自慢の「もふもふ」たちの写真や映像をどしどしご送付ください。番組で紹介させていただくかもしれませんよ~♪

もふもふモフモフ「超絶アイドル編」

【放送予定】5月6日(水・振休)[総合]前8:15

▶ 番組ホームページ

取り上げた番組はこちらです!

関連記事

その他の注目記事