ステイ・ホームで合唱ができない子どもたちのためにリトグリの緊急生出演が決定しました!

新型コロナウイルスの影響で、自宅にいる人々を元気づけるために、若者に絶大な人気を誇るLittle Glee Monsterの5人が、それぞれの場所から声を合わせスペシャルライブをお届け。2018年に発表した大ヒット曲「世界はあなたに笑いかけている」など5曲を予定しています。

そのうちの1曲は、 第87回NHK全国学校音楽コンクール(Nコン2020)の中学校の部のために書きおろした新曲「足跡あしあと」。休校が続くなか、仲間と歌えない日々を過ごしている全国の合唱部へむけて“一緒に乗り切ろう”というメッセージをこめて歌います。

また、自宅で一人練習を続けている中学生たちから寄せてもらった自撮り画像をもとに作った「足跡」のスペシャル映像も披露する予定。自宅待機が要請されている中で、若い世代に現状とどう向き合っていくかをリトグリとともに考えるコーナーもあります。

Little Glee Monsterの皆さんからコメントをいただきました♪

かれん
新型コロナウイルスの影響でいろいろな行動が制限され、皆さんおうちで過ごされているかと思います。でも、いましかできないことも、いまだからこそできることもあると思います。今回この番組を通して皆さんの日常が少しでも楽しくなるように、おうち時間が少しでもわくわくしたものになるように精いっぱい歌いたいと思います!

MAYU
離れていてもみんなで歌を楽しむこと、一つになることはできます! 皆さんもそれぞれの場所から一緒に歌を届けてくれるとうれしいです!

芹奈
必要のない時間というのはないと思うので、毎日毎日を楽しめたらと思います。皆さんにも自分のためではなく誰かのためにおうち時間を過ごして欲しいです。皆さんのおうち時間を少しでもいろどれたらと思います。

manaka
メンバーと離れた場所で歌うことがはじめてでドキドキですが、家でも楽しめることはたくさんあるよねと少しでも、明るい気持ちになってもらえたらうれしいです。

アサヒ
私たちもはじめての挑戦にわくわくしています。こんな状況だからこそ、皆さんとつながれる時間を楽しみにしています!

Little Glee Monsterプロフィール
力強い歌声と、高度なアカペラをも歌いこなす透き通ったハーモニーを武器に2014年「放課後ハイファイブ」でメジャーデビュー。2017年には世界的アーティストのEarth,Wind&FireやAriana Grandeの日本公演でサポートアクトを務め、2017年から3年連続でNHK「紅白歌合戦」にも出演した。2019年リリースの「ECHO」ではNHKラグビーテーマソングを担当。2020年2月には5枚目のアルバム「BRIGHT NEW WORLD」をリリース。