松本穂香、奥深き「ん」を語る

8月12日(水)[総合]後10:45~11:15

8月12日に放送する新たなコメディー番組「ん」。
日常にあふれる「ん」な違和感をショートドラマで紹介し、「そういえば、私の周りでもこんなことあるかも?」と、日々の何気ないやりとりを振り返ってみるバラエティーです。

ショートドラマの主人公は、松本穂香さん演じる「ん子」。とても生真面目な性格で、些細ささいなやりとりの中にも「ん?」という違和感を抱いてしまう女の子です。WEB編集プロダクションに勤める「ん子」は、上司や同僚とのやりとりの中でも、数々の「ん」に遭遇。そんな彼女の視点で、「ん」な場面を描き、スタジオではショートドラマの出演者たちが自由にトークを展開します。

あなたは「ん」を感じるタイプ!? それともスルー派!? 自分の感覚と照らし合わせて、新たな発見があるかもしれません。

【出演】
松本穂香、川島 明(麒麟)、岩井勇気(ハライチ)、黒羽麻璃央、松田るか
池岡亮介、岩倉美里(蛙亭) ほか

ヒロイン「ん子」を演じた松本穂香さんのインタビューをどうぞ!

松本さん自身、ふだんから「ん」と思うことが多く、「ん子」に似ているそう

」で危険回避!?

なぜそれが「ん」なのかわからないですが、「この人との距離感、なぜか合わないな」と思うことがあるじゃないですか。「この人、デリカシーないのかも」と思ってしまったら、私は早々と心のシャッターを下ろしてしまうんです。でもそのおかげで、そういう人とはそもそも親しい関係にならずに済むよう予防ができる気がします。すごく親しい人が「ん」と思う人だと苦しくなってしまうので…。
私が「ん」と思う人であっても、私以外の別の人で合う人がいるから、それぞれの相性の掛け算で付き合っていければいいのかな。そうやって平和な道を選んでいくのがいいのかなと思います(笑)。

ショートドラマでは、川島さん演じる上司をはじめ、濃いキャラクターが独自の「ん」を展開していく

それぞれの「」があっていい

トーク収録で、ラーメンの食べ方について熱く語った方がいましたが、その「ん」は私にはわからなかったです…。どう食べてもらっても、その人の中で完結して、周囲に影響することでなければ、私は気にならないかなと思いました。自分に関わることだと敏感になってしまうのかな。たとえば、隣で食べている人がすごくうるさかったり、スープがどんどん飛び跳ねてきたりされたら困りますね(笑)。人それぞれ「ん」が違うんだなと改めて感じました。

」を掘り下げるとハッピーが生まれる!?

「ん」な人に対して「あ、そういう人もいるんだ! おもしろいな」って思えるのは芸人さんに多いのかなと、今日の収録で岩井さんのお話を聞いて感じました。入り口は「ん」でも、それを「おもしろいな」に変換できて笑いに変えられたらハッピーですよね。「ん」は奥が深いですね…。
この番組をご覧になった人からも「ん」を募集したいです。『あなたは何に「ん」を感じますか』と。たぶんすごくたくさん集まるのではないでしょうか。私もまた「ん」が溜まったころにご連絡します(笑)。

「ん」

【放送予定】
8月12日(水)[総合]後10:45~11:15

取り上げた番組はこちらです!

関連記事

その他の注目記事