【キンプリ岸もワクワク】5人の色男が赤裸々に恋愛を語る!

密会レストラン

9月21日(月・祝)[総合]後10:45

人知れずたたずむ一軒のレストランを舞台に、魅力あふれるゲストたちが大人の恋愛トークを展開する「密会レストラン」。今宵こよいは、若手俳優、歌舞伎役者、芸人や海外のスターなど“各界の色男”5名が来店し、淡い恋の話からディープな恋愛遍歴まで赤裸々に語りつくします。

店のマダム・寺島しのぶさん、ギャルソン・岸 優太さん(King & Prince)、アシスタント・吉村 崇さん(平成ノブシコブシ)も、色男たちの仰天恋愛遍歴に興味津々! 意外な素顔や、まさかの恋愛エピソードにツッコみまくります。果たしてどんなトークになったのでしょうか。

【各界のゲストはコチラ】
北村匠海さん
中村獅童さん
尾上松也さん
大悟さん(千鳥)
チャン・グンソクさん

【常連客】
ミッツ・マングローブさん

大盛り上がりだった収録後の寺島さん、岸さん、吉村さんの鼎談ていだんと、ゲストのみなさんのコメントをご紹介します。

人と笑い合ったりすることが楽しかった(寺島)

寺島しのぶ(以下寺島):「密会レストラン」も、第3弾なんですね。前回からだいぶ時間もたってしまいましたけど、おかげさまで周囲の皆様の評判も良くて、続けてほしいと言っていただけて、とてもうれしいです。収録はすごく楽しくて、その楽しさが見てくださる方々にも伝わるといいなと思います。

岸 優太(以下岸):毎回新鮮さがあって、今回も新鮮だったのですが、本当にみなさんの赤裸々トークには驚かされましたね。みなさん本当に意外性がありました。

吉村 崇(以下吉村):すごくおもしろかったです。またマダムが攻めるんですよ。マダムがズバリなことを聞くから、こっちも何も言えないんですよ。

寺島しのぶさんと盛りあがる、中村獅童さんと尾上松也さん

寺島:今日は自分が楽しむためにやっていた気がします。「ステイホームでこんなにストレス溜まっていたんだな、自分」って思いました。最近人とのつながりがどんどんなくなっていたから、人と笑い合ったりすることが貴重になってきましたよね。収録が楽しすぎて、終わった今はすごく疲れています(笑)。

吉村:岸くんに会えたのも、うれしかったですね(笑)。定期的に岸くん成分がほしくなるので。でも、カンペ読むのもうまくなってて、それはそれでちょっと残念でした。仕事しすぎちゃったんじゃない?(笑)

寺島:私も、ステイホーム中に岸くんがいろいろなテレビに出てご活躍されていたのを拝見していて、今日も全然かまなくなっちゃったんです。なんか私、置いてきぼりをくらっちゃった気分(笑)。

岸さんのトークの回しにも注目!?

歌舞伎役者はピュア!(岸) グンちゃんはちょっとヤバい!?(吉村)

寺島:歌舞伎役者の方々は、幼少期からお稽古ごとをずっと一緒にやってきた人たちだから、なんの緊張感もなく話ができました。共演したことのある北村匠海くんにも久しぶりに会えて、うれしかったです。

歌舞伎役者のおふたりが印象に残っているのですが、意外と幼少期はピュアだったんだなというのが驚きでしたね。エピソードが生々しすぎて、「僕にもこの先いろんな人生があるのかな」と。
また、北村匠海さんとは年齢が近いので、年上の女性に対する憧れだったり、甘えたくなる気持ちだったり、共感を得られる部分もありましたね。

岸さんと北村さんは、なぜか指の長さ対決!?

吉村:ぼくは大悟さんが先輩ですけど、まず「千鳥」でなく一人でお話ししてもらうことってあまりないんですよ。しかも、いろんな話を照れ臭そうにしゃべってらっしゃるのも新鮮でよかったですね。
あと、グンちゃん(チャン・グンソク)ですね。怒られるかもしれないけど、グンちゃんはちょっとヤバいなって思いました。聞いてもいないこともどんどん話してくれて、“捨て身”でしたもんね(笑)。

ヤバいことまで話してくれたグンちゃん

NHKなのに、めちゃくちゃ攻めてる(吉村)

寺島:今回はどのような40分になるのか、見る側として楽しみにしています。ゲストの方々もかなりしゃべってくださったので、期待大だと思います。

恋愛経験が浅い方でも深い方でも、結婚されている方でも、いろんな目線で楽しめる番組になっていると思いますので、いろんな方に見ていただきたいですね。ゲストのみなさんの貴重な体験、経験を目に焼き付けていただきたいです。

吉村:岸くん、いいこと言うね~。NHKなのに、めちゃくちゃ攻めてるんですよ。だまし討ちみたいな感じですよね。「NHKです!」って言って来たらトンデモないゴシップを話さなきゃいけないみたいな。視聴者のみなさんにも、同じ“場”にいるような感覚で気楽に見ていただけたらうれしいです。

恋愛武勇伝をお持ちの方は密会レストランで暴露してほしい(岸)

僕が思うに、まだまだ恋愛武勇伝を持っている方がいっぱいいて、お宝がたくさん眠っていると思うんです。そういう方にはこちらの密会レストランに来ていただいて、暴露してほしいですね。もっと勉強したいです。

吉村:僕は、第4弾、第5弾…と続くんだったら、歌舞伎の方はぜひとも呼んでいただきたいですね。だって、普通のバラエティー番組だったら今日ほど話さないですよね。キャスティングにマダムが意見をしてもいいと思う(笑)。
来年2021年は、歌舞伎役者さんがバラエティーの中心になるかもしれませんね!

寺島:この3人+ミッツ(・マングローブ)さんの、とてもいい四角関係が、私はいつも心地いいんです。私の周りでこの番組を見てくださっている方も、夜のまったりした時間に「NHKなのにこんなこと言うんだ~」みたいな雰囲気を楽しんでくれてるようで、ゆるやかなスピードでほっこりした時間がいいと言ってくださいます。その雰囲気づくりはこの4人だからできてるんじゃないかなと思っています。

寺島さん、岸さん、吉村さん、ありがとうございました!
どんなトークが展開されたのか気になってきたところで、最後に、恋愛エピソードを語り尽くした色男たちのコメントをどうぞ!

ゲストからメッセージ

北村匠海さん

テレビ番組なのに、みんなで楽屋でしゃべってる感覚に近くてリラックスできましたし、アットホームで心地よい空間でした。過去の恋愛エピソードを披露するのは、気恥ずかしさもありましたけど、恋バナってやっぱり楽しいですよね(笑)。今回は、僕の話にみなさんが寄り添ってくださった感じだったので、もっと大人になったらまた呼んでいただきたいです。そのときには、もっとちゃんとした恋バナができたらいいなと思います。
番組をご覧くださるみなさんには、良い意味での“人間くささ”を楽しんでもらえればうれしいです。恋の話のみならず、人間の本質に迫る話もできたので、飾らない素の感じも見ていただければと思います。

中村獅童さん

店のマダムのしのぶちゃんとは同い年で幼なじみです。子どものころから知っているので、たくさんしゃべりすぎてしまいました。それに、隣には松也くんもいたので、家族のような感覚でリラックスできました。
高校1年のころの淡い恋愛エピソードも話させていただいたのですが、あのころのドキドキした気持ちを思い出しましたね。今はデジタル機器が発達しているから、恋愛もメールやSNSなどで盛り上がるかもしれないですけど、当時は連絡をとるだけでも必死でしたし。若い世代の岸くんとも、そんな話ができておもしろかったです。僕の話もそうでしたが、松也くんの話も盛り上がったので、できればノーカット版の放送もお願いしたいです(笑)。

尾上松也さん

レストランというより、なじみのスナックに飲みにきた感覚でしたね。獅童さんやしのぶさんとはプライベートでも交流がありますので、ついつい話しすぎてしまいました(笑)。獅童さんが過去にどんな恋愛をされてきたか、お伺いすることはありませんでしたが、根本的に純粋でまっすぐな方ということは知っていますので、若いころの恋バナを聞いても違和感はなかったです。
僕については、これまで話したことのない話をしていますので、そのあたりも楽しんでいただけたらと思いますし、獅童さんやしのぶさんのおかげでリラックスして話せましたので、自分自身も番組をみるのが楽しみです。

大悟さん(千鳥)

テレビで僕の恋愛エピソードを話すことはありましたけど、ここまで深く話したことはなかったですね。しかも、みなさんすごくツッコんで聞くんですよ。ほかのゲストが豪華すぎて、僕のところ休憩かと思ってたんじゃないですかね。
僕としては、吉村がいてくれたから結構話せたというのもあります。岸くんはキラキラしているし、寺島さんとは今回初めての共演だったんですけど、きれいであまり見られませんでした。
そして最後に言っておきたいのが、決して僕のような生き方はしないほうがいいということですね。

チャン・グンソクさん

忘れていた青春時代の純粋な恋から、今の、ある意味気難しくなった自分の生活習慣を思い返すと“だからまだ結婚できずに一人で暮らしているんだな”と気づいて、自分を振り返ることができた楽しい時間でした。久しぶりにこの番組を通じて思い出の旅に行けたことに、とても感謝します。今回はリモートでの出演でしたが、次は直接お会いしてみなさんと会話を楽しみたいです。

ここまで話していいの!? という恋愛トーク満載です。
みなさんぜひお楽しみに~!!

取り上げた番組はこちらです!

関連記事

その他の注目記事