「ビットワールド」がオリジナルミュージカルに挑戦!

ビットワールド オリジナルミュージカル「主人公入れ替わり大作戦! 鬼を斬る!」

【放送予定】12月4日(金)、11日(金)[Eテレ]後6:20~6:55
<60分版>12月31日(木)[Eテレ]後5:55~6:55


Eテレで放送中の「こどものアイデアでつくる」がコンセプトの子ども向け視聴者参加型バラエティー番組「ビットワールド」がレギュラー陣総出演でオリジナルミュージカルに挑戦します! 視聴者のデータ放送投票で決まったテーマは「主人公入れ替わり大作戦」。主人公が不思議なアイテム「疑似(ぎじ)だんご」の力で、桃太郎・金太郎・浦島太郎っぽいキャラクターにたくみに変身し、鬼にさらわれたヒロインを救出するお話です。1700を超えるこどものアイデアから生まれた、奇想天外なストーリーと、ユニークなキャラクターたちをお楽しみに!

出演者コメント

右から セイコロー、桃じろう、ぎんたろう、浦島うみ子

いとうせいこう(セイコロー)
こどもたちのアイデアで作るビットワールドですから、今回のミュージカルも奇想天外、不思議で笑えるお話になりました!
僕セイコーは、小学生セイコロー役でお話の中心になります。つまりこどもたちみんなの代表。おもいきり楽しむので、みんなも勝手に歌って踊って楽しんでね。

小林亮太(桃じろう)
コロナ感染防止のための緊急事態宣言中に立ち上がった企画でした。リモート収録で、みんなからのアイデアをもとに、テーマやキャラクターが決まっていきましたが、正直、本当に実現できるのか不安でした。でも、みんなの自由なアイデアと夢がつまった作品ができあがりました! 家族団らんで楽しんで見られるミュージカルですので、ご覧いただけたらうれしいです。
桃じろうの、本格的な「たて」に挑み、鬼を斬るシーン、見逃さないでくださいね(笑)。

横山だいすけ(ぎんたろう)
「ビットワールド」でミュージカル!? と最初は疑いました(笑)でも、子どもたちのアイデアから生まれた衣装や、セリフを受け取ったときは「よっしゃ、やるぞ!」と気合いが入りました。ぎんたろう(ヨコヤマンのキャラで演じています)の歌やセリフはかなりハジけたものばかりなのでぜひ楽しんでみてください!

中田あすみ(浦島うみ子)
鬼にさらわれるソヨちゃんと、鬼を退治する浦島うみ子の2役をやらせてもらっています。うみ子は、子どものアイデアから生まれたキャラクターで、和テイストの衣装を着た高飛車なキャラ、これまでに演じたことのない役だったので、楽しんでやりました。今回のミュージカルは、いとうせいこうさんが演じる小学生役とか、「この人がこんな役を!?」という、ここでしかみられないキャラクターが登場しますので、お楽しみに!

桃じろうと鬼の迫真の対決シーンに注目!

【出演】
セイコロー:いとうせいこう
マスロー:升野英知[バカリズム]
ぎんたろう:横山だいすけ
桃じろう:小林亮太
浦島うみ子:中田あすみ
カオデカ鬼:マキタスポーツ
カオデカ鬼(イケメン変装時):後藤 大
村人Aほか:金子貴俊

そのほか多数出演

「あはれ!名作くん」コラボ生放送 サンタクロース アゲアゲ大作戦! 

【放送予定】12月18日(金)[Eテレ]後6:20~6:55 生放送

そして12月18日は人気アニメ「あはれ!名作くん」とのコラボ生放送です! 1週間後のクリスマスに向けて、名作くんの通う「竜宮小」ではクリスマスパーティーの準備が進められていた。が、なんと! あわてんぼうのサンタクロースが来てしまった! 日付をまちがえて落ち込むサンタクロースを元気づけるため、急遽「サンタさんアゲアゲダンスパーティー」を開催することに。番組には「データ放送」で参加できます。みんなで協力して、サンタクロースの元気を取り戻そう!

出演者コメント

那須晃行[なすなかにし](名作くん)
いつも「あはれ!名作くん」を見てくれてありがとう! 松田名作です! いっぱい遊んで僕たちと友達になってね!!!!!

阿諏訪泰義[うしろシティ](ノキオ)
「あはれ!名作くん」をいつも楽しみに見てくれているみんな! 主人公のノキオだぜ! いつも色々なキャラが出てくる楽しいアニメ、「あはれ!名作くん」だが、みんなはもう分かってるよな! そう! このビューティフルマシーン、ノキオだけを見てればいいってことをさ!!!

金子 学[うしろシティ](ラッスィー先生)
9年C組担任のラッスィーだワン! 全国の9年生のみんな! アニメ見てる時間あったら勉強しなきゃだめだワン! ちなみに「あはれ!名作くん」は勉強なので見ていいんだワン。

江口拓也(つる公)
チョリーっす! つる公っす! なんと! あの! 大人気エピソード! ビラ配りが! ゲームになるみたいっす! ビラ配りゲーム楽しんでくださいっす!



ビットワールド オリジナルミュージカル
「主人公入れ替わり大作戦! 鬼を斬る!」

【放送予定】12月4日(金)、11日(金)[Eテレ]後6:20~6:55
<60分版>12月31日(木)[Eテレ]後5:55~6:55

「あはれ!名作くん」コラボ生放送 サンタクロース アゲアゲ大作戦! 

【放送予定】12月18日(金)[Eテレ]後6:20~6:55 生放送



取り上げた番組はこちらです!

その他の注目記事