お正月スペシャル! 歌あり、クイズあり!
超サプライズなゲストも登場!?

ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン うし年だよ!お正月スペシャル

2021年1月2日(土)[Eテレ]前7:30~8:00
再放送2021年1月2日(土)[Eテレ]後5:00~5:30



【出演】
アユ(川瀬翠子)コムギ(垂水文音)フキノスケ(森田 拳)レオン(吉村俊作)
モメン(平 祐奈)クヨッペン(皆川猿時)

「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」は2013年から続く、幼児向け食育番組です。
3人の小学生がキッチン戦隊クックルンとなり、秘密のキッチンで料理! 子どもたちが安全に楽しく料理できるレシピや手順をお伝えします。

【ストーリー】

アユ、コムギ、フキノスケは、特別な力を持つ子どもたちが通う「べつのばらスーパースクール」の小学生。友達と一緒に、寮生活を送っています。ある日、3人はふしぎなグミを食べ、キッチン戦隊クックルンに変身する力を手に入れます。

地球には、宇宙から次々と怪人がやってきて悪さをします。怪人が現れると、3人はクックルンに変身。秘密のキッチンで、さまざまな料理を作ります。作った料理を食べるとパワーがたまり、必殺技の「まんぷくビーム」を発射! 怪人を宇宙に飛ばして、平和を取り戻すのでした。

悪者につかまっていた先輩クックルンのモメンも加わって、ますますパワーアップしたクックルンが、今日も地球で大活躍!

お正月スペシャルの見どころ

豪華30分でお送りするクックルンお正月スペシャル。歌あり、クイズあり、ゲームあり、アニメありと、盛りだくさんの内容です。お餅のアレンジ料理や、パーティーにぴったりの牛肉レシピ、さらに、今年ならではの餅つきのアイデアもご紹介。家族みんなで楽しめる番組です。

アユ

いつもは地球にいじわるをしかけてくる怪人と戦っているクックルンだけど、お正月くらい戦闘モードを忘れて、思いっきり楽しんじゃうよ! お正月っぽく模様替えしたキッチンには、久しぶりにモメン先輩も登場するよ!

モメン先輩と何を作るのかな?

コムギ

レオンがスペシャルなお年玉を用意してくれんだって! でも、お年玉をもらえるのは、クックルンすごろくで優勝した人だけ!? レオンからのお年玉をかけて、クックルンすごろくで勝負するよ。

お年玉はだれがもらえるのかな?

フキノスケ

すごろくのマスの指示に従って、今年ならではの餅つきをしたり、おせち料理クイズに答えたりと、マジカルキッチンで大盛り上がり。うし年にちなんだ牛肉料理や、お餅のアレンジ料理も作るよ。そして、超サプライズなゲストがキッチンに登場!? お楽しみに!

うし? だれだろう??

モメン

みんな、元気? モメンだよ。いつもクックルンを見てくれてありがとう。クックルンのお正月スペシャルでは、私もひさしぶりにキッチンにいくよ! クックルンと一緒にすごろくで遊んだり、クイズに挑戦したりしたよ。おせち料理やうし年にまつわるクイズは私もしらないことがいっぱいで、とっても勉強になりました。お正月にピッタリのおいしいお料理も作るから、ぜひみてね!

ひさしぶりのお料理たのしくできたかな?

クヨッペン

みんな、ハングリー!! クヨちゃん、ことクヨッペンだよ。もうすぐお正月だね。みんなはどんなふうにすごすのかな? クックルンのお正月スペシャルでは、クヨちゃんもダークイーターズの新年パーティをしたり、家族ですごろく遊びをしたりするよ。すごろくでおかしなマスにとまって、地球に行くことになったんだけど、気が付いたらぜんぜん知らない場所にいたんだよね~。ここ、どこなの!? クヨちゃんパニック!! みんなでみてね~!


「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン うし年だよ!お正月スペシャル」

【放送予定】
2021年1月2日(土)[Eテレ]前7:30~8:00
再放送
2021年1月2日(土)[Eテレ]後5:00~5:30

その他の注目記事