連続テレビ小説「おかえりモネ」放送開始日決定!
メインポスターもお披露目!

連続テレビ小説 おかえりモネ

2021年度の番組編成の発表に伴い、次期連続テレビ小説「おかえりモネ」の放送開始日をお知らせいたします。

5月17日(月)前8:00(総合)

前7:30(BSプレミアム・BS4K)

※全体の放送回数については、現段階において未定です。

なお、現在放送中の連続テレビ小説「おちょやん」は、5月15日(土)が最終回(全115回 <23週>)となります。
※本編の最終回は5/14(金)で、15(土)は、最終週の振り返りです。

メインポスタービジュアルが決定!

アートディレクター 
古谷 萌さんのコメント

海から山へ、雨雲が水分を運ぶ。山から海へ、豊かな養分が流れる。
水の循環がすべての生き物に恵みを与えている。
そのことに気がつき、曇りから晴れるモネの一瞬の表情。
その絵をつくるために、チーム一丸となって何か月も話し合い、制作を進めました。
全員が同じ方向を見ることができて、その先には、最高の天気が待っていました。
快晴とは言えない2021年に、晴れでも、雨でも、前に進める力を。
モネと一緒に、日本中が前進できると信じています。

カメラマン 
てんてんさんのコメント

故郷の宮城県を舞台にした連続テレビ小説のポスター撮影を担当させてもらい、とても光栄です。
先の見通しがつきづらい今だからこそ、一人でも多くの人にこのドラマを見てほしいと思い、ポスターチーム一丸となって丁寧にメインビジュアルを仕上げました。
撮影前日は台風の影響で一日中雨でしたが、撮影当日は、晴れてほしいときに晴れて、曇ってほしいときに曇るという、理想的な天気の中で撮影でき、一枚一枚、宮城魂込めてシャッターを押しました。
撮影の終盤には、気仙沼の海に美しい夕焼け空が広がり、夕日に照らされた清原さんの笑顔がとても印象的でした。
天気に愛されているヒロインが、ドラマの中で、どう成長していくかとても楽しみです。

左から、てんてんさん、古谷 萌さん

2021年度前期
連続テレビ小説「おかえりモネ」

【放送予定】
5月17日(月)スタート!
月~土[総合]前8:00 / [BSプレミアム・BS4K]前7:30 ほか
※土曜日は一週間を振り返ります。

【作】安達奈緒子

【語り】竹下景子

【出演】
清原果耶、鈴木京香、坂口健太郎、永瀬 廉、蒔田彩珠、浜野謙太、浅野忠信、西島秀俊、藤 竜也、
夏木マリ、内野聖陽 ほか

関連記事

その他の注目記事