トシちゃん、還暦パーティナイト!
“ハッとしてグッとくる”こと間違いなし!

田原俊彦“還暦前夜!”スぺシャルワンマンライブ

2月27日(土)[BSプレミアム]後9:00~10:29 ※NHKオンデマンド見逃し配信あり
3月6日(土)[BS4K]後9:00~10:29

▶︎ 番組ホームページ

ことし2月に還暦をむかえる田原俊彦さん。

40年以上にわたって活躍してきた彼のパフォーマンスを全編撮りおろしのスタジオライブで送るスペシャル企画です! デビュー曲「哀愁でいと」をはじめ、80年代アイドルブームを代表する名曲の数々や敬愛するマイケル・ジャクソンへのトリビュート企画、そして最新曲「愛は愛で愛だ」まで、圧巻のステージを届けます。

さらに、独占インタビューではこれまでの足跡やエンターテイナーとしての哲学など、“生涯現役”をキーワードに、プロフェッショナルとしての姿勢を余すところなく伝えます。

60歳を迎えるいま、華やかに輝き続ける男・田原俊彦の魅力が詰まった90分です!

田原俊彦さんコメント

還暦の誕生日前夜に放送する今回のスペシャル企画、この番組だけのステージを作りました。
デビュー42年目、コンサートやディナーショーや新曲リリースなど、歌手・田原俊彦としてやるべきことを休まず継続してきました。この番組では踊る曲、魅せる曲、楽しい曲、今の僕に出来る全力のパフォーマンスをお届けします。ぜひ観てください!

<セットリスト>

「抱きしめてTONIGHT」

「恋=Do!」

「悲しみ2ヤング」

「チャールストンにはまだ早い」

「筒美京平メドレー」

ほか

番組プロデューサーより

スタジオセットにしつらえられたのは巨大な「T」型のステージ。その上をところ狭しと歌い、舞い、かけめぐるその姿は、もはやアスリートのよう。田原俊彦さん、オンエア翌日には60歳の誕生日を迎えます。
1980年のデビュー以来発表してきた誰もが知っている名曲たちを、当時のまま、いやそれ以上にバージョンアップしてお届けするこの番組、ぜひリアルタイムでご覧ください!
インタビューではこれまでお世話になった恩人たちとのエピソードや、この年齢を迎えたからこそ語ることができる仕事論、そして支えてくれた大切な人への思い…など「2021年の田原俊彦」があふれる貴重な内容になりました。
50代ラストナイトにして、そのパフォーマンスは今も進化の真っ最中。歌って踊って全力投球です!!


「田原俊彦“還暦前夜!”
スぺシャルワンマンライブ」

【放送予定】
2月27日(土)[BSプレミアム]後9:00~10:29
※NHKオンデマンド見逃し配信あり
3月6日(土)[BS4K]後9:00~10:29

▶︎ 番組ホームページ

取り上げた番組はこちらです!

その他の注目記事