放送から一週間は で配信します

4月からの新MCに 佐々木 希さんが就任!

すてきにハンドメイド

毎週木曜[Eテレ]後9:30~9:54

▶︎ 番組ホームページ

Eテレで放送中の「すてきにハンドメイド」、新年度4月からは佐々木 希さんが新MC就任します。手作りすることが大好きという佐々木さんが、手芸家の洋輔さんとともに、オリジナル作品に挑戦! 佐々木さんのアイデアも取り入れながら、思わず作ってみたくなるハンドメイド作品をご紹介していきます。

大阪局からは、おなじみの宮川花子さんと奥野史子さんが引き続きMC出演。さらに時々、いまをときめく特別ゲストをお迎えし、パワーアップしてお届けします! テレビでも大活躍のモデルのあの方から、注目若手女優のあの方まで! 暮らしをすてきに彩るアイテムを、すてきなMC陣と一緒にお届けします。

新年度「すてきにハンドメイド」は4月1日(木)スタートです!

<佐々木 希さんのメッセージ>

「すてきにハンドメイド」のMCを務めさせていただくことになり、大変うれしく思います。
幼いころから手芸をする事が大好きで、デパートに行くとまず一番先に向かうのが手芸屋さんでした。
世界に一つだけのいろいろなハンドメイド作品を作れると思うと、今からとても楽しみです!

~佐々木 希さんプロフィール~
1988年2月8日生まれ、秋田県出身。2006年に芸能界デビュー。以降映画やドラマ、CM、雑誌など多岐にわたり活躍中。

「すてきにハンドメイド」

【放送予定】毎週木曜[Eテレ]後9:30~9:54

編み物・ソーイング・刺しゅう…手作りの楽しさをわかりやすく伝える趣味実用番組です。毎回、ハンドメイド各分野の第一線の講師を招き、番組のために考えていただいた、魅力あふれるアイテムの作り方を楽しくお伝えします。自分のために、そして、大切な家族や友人のために、世界でたった一つの“とっておき”、作ってみませんか?

【2021年度番組MC】
<東京>佐々木 希(モデル・女優)、洋輔(手芸家・デザイナー)
<大阪>宮川花子(漫才師)、奥野史子(スポーツコメンテーター)
岩槻里子・渡邊佐和子(NHKアナウンサー)

▶︎ 番組ホームページ

<4月放送予定>

▼4月1日(木)放送
「初めてのかぎ針編み 春色マルシェバッグ」※佐々木 希さん出演

▼4月8日(木)放送
「直線縫いで楽しめる 自分サイズのジャンパースカート」※大阪局

▼4月15日(木)放送
「おしゃれに体形カバー 大人のベスト&パンツ」※大阪局

▼4月22日(木)放送
「ミシンで遊ぼう! はぎれで作るトートバッグ」※佐々木 希さん出演

▼4月29日(木)放送
「おうちから散歩まで♪おしゃれなエプロンスカート」※大阪局

写真左から、洋輔、宮川花子、奥野史子

関連記事

その他の注目記事