マジックを見るだけでは終わらない!
ゲストからのムチャぶりにマジシャンは?

超絶神業! マジックバトル 春の陣

4月29日(木・祝)[総合]後8:00~8:45
5月5日(水・祝)[総合]前11:05~11:50
▶︎ 番組ホームページ

「上着を脱いで、もう一回できる?」「後ろから見ても大丈夫?」

「マジックバトル」は華麗なマジックに驚いた後からが本当の始まり! 世界的マジシャンを相手に、ゲストが容赦ない“ムチャぶり”を突きつけます! そんたくなしの無理難題をマジシャンは切り返せるのか? まさにマジシャンVS.ゲストのバトル、第3弾が4月29日に放送されます!

MCを務める銀シャリさん。そして、ゲストの中村勘九郎さん、小芝風花さんに、収録を終えてのご感想や番組のみどころを聞きました!

2度目の出演となる小芝さん ひねくれモードで挑みます!

出演者からのメッセージ

MC・銀シャリさんコメント

橋本 直(以下、橋本):今回が3回目でしたが、今までで一番マジックのレベルが高かったんじゃないですか!

鰻 和弘(以下、鰻):ほんま、どんどん上がってますね。

橋本:マジシャンのみなさん、ムチャぶりへの傾向と対策がわかってはる感じで、ムチャぶりをする余白がないくらいすごかったですね。これまでは「怪しいから、もう一度やってください」とお願いできたけれども、今回は怪しいポイントさえない…。

それが逆に怪しくて、どんなしかけになってんのか、不思議でしゃあないですね。

橋本:今までのマジックバトルファンも「今回はとんでもない!」とこれまで以上に楽しめますし、初めて見られる方も、「なんだこの番組は!」と衝撃を受けると思います。

それにしても、あのベテランが参戦してくるとは思わんかったな。

橋本:ほんま、よお出てくれたよな。ムチャぶりもやり放題やったし…。

完全にだまされたよな。

橋本:一本の映画を見ているような展開で、そのベテランの味も、ぜひ見てほしいよね。

お笑いバトルチャンピオンのダジャレもさく裂!?
ついに! あのベテランも登場。壮絶なバトルに!

中村勘九郎さんコメント

こちらのムチャぶりにマジシャンの方が即座に対応して、やり遂げた時にその方の技量がわかるというとてもシビアな番組だなと思います。僕もこれまでの放送を見させてもらったのですが、今回は皆さん技に磨きがかかっていました。
マジックにはタネが絶対にありますから、それをカバーするのは稽古量なんですよね。見えないところで血のにじむような努力を繰り返したからこそできる技だと思うので、僕たちの芸の世界と似ているなと思いますね。鍛錬なしではできない難しいマジックをさらっとやってのける姿には心打たれます。
私もいろんなマジックに参加して、こわい思いもたくさんしましたが(笑)、貴重な体験でした。披露されるマジックのジャンルもさまざまですし、マジシャンの個性も豊かで、必ず自分が好きなマジックに出会えると思います。初めて見る方も絶対にとりこになる番組ですので、コロナ禍でなかなか外出もできない状況ですが、おうち時間を楽しんでいただけたらうれしいです!

イリュージョニスト・将魔さんの娘さんが入った箱に刃物を刺す中村勘九郎さん

小芝風花さんコメント

長時間の収録なのに、こんなに疲れない番組はないと思うくらい、最初から最後まで本当に楽しかったです。前回出演したときのマジックももちろんすごかったのですが、今回はどこをどうムチャぶりすればいいのかわからないくらい、はじめから完璧なクオリティでしたね。
テーブルに並べられたゼリーの中から、私が食べたものを予知してもらうマジックでは、マジシャンの方に当てられないようにひねくれモードで臨みましたが、見事に惨敗でした。今回は本当にスゴいです! あと、ゆりやんレトリィバァさんが“人体切断”されちゃって、驚くやら、リアクションに笑えるやら…。
たくさんのカメラでいろんな角度からも撮っているのに、タネがわからないくらい、すばらしいマジックばかりです。ぜひ連休の初日に、ご家族の皆さんで一緒に見てもらいたいなと思います。

見事なマジックに小芝さんも驚きが隠せない!
ゆりやんレトリィバァさんは、人体切断(中の人)に挑戦!?

見破ろうにも見破れない! 集結したマジシャンたちのスゴ技の数々! リハーサルなし、台本なしのマジックバトルをお楽しみください!

超絶神業!マジックバトル 春の陣

【放送予定】4月29日(木・祝)[総合]後8:00~8:45

5月5日(水・祝)[総合]前11:05~11:50

▶︎ 番組ホームページ

その他の注目記事