おとぼけマジシャン・マギー審司こと三浦 審、小芝風花のムチャぶりに応えられるか!?

見逃し番組日記 その103

放送後1週間、「NHKプラス」で見られるオススメ番組を紹介します!

超絶神業!マジックバトル 春の陣〔45分〕
※NHKプラスでの配信は終了しましたが NHKオンデマンド(有料)でご覧いただけます(2021年5月13日まで)

※4月29日(木)に総合テレビで放送した番組です。

世界レベルのトリックを繰り出すマジシャンと、だまされまいと容赦ない“ムチャぶり”を出すゲストとのガチンコ勝負が繰り広げられるこの番組。「春の陣」も、驚がくの神業が続々登場しました!

印象的だったのが、マギー審司こと三浦 審さんのマジックです。三浦さん、本気度を示すため、今回は本名での出演。いつもとは違うシックないでたちで、カードマジックを披露します。

そんな三浦さんに小芝風花さんからムチャぶりが出されますが、三浦さん、あろうことか、みずからハードルを上げ、ゲストが思い浮かべたカードを事前に予言すると言い出します。「いやいや、やめといたほうがいいんじゃないの?」と、やや半信半疑で見守ると…。

最初はあえて失敗して「なんだこいつ、ダメじゃん」とゲストを油断させたかと思うと、最後の最後でそれらをすべて回収! さすがマギー一門。とぼけたトークの下に隠されたしたたかさに脱帽でした。

ほかにも、人体切断マジックにゲストが突然挑戦しても成功するのかや、ゲストが楽屋から持ってくるモノを予言できるのかなど、ゲスト陣のムチャぶりに挑んだマジシャンたちのスゴ技が続々登場! 予想を上回る展開に目を見開きっぱなしの45分です。

大型連休、ご家族そろって楽しむにはピッタリの番組ですよ〜!

★「超絶神業!マジックバトル」番組ホームページ ▶


関連記事

その他の注目記事