【貴重映像満載】「うたコン」でV6のみなさんが“はにかみ顔”に!

見逃し番組日記 その112 ①

放送後1週間、「NHKプラス」で見られるオススメ番組を紹介します!

うたコン【生放送!V6・氷川・宮野・美里・夏川・丘・辰巳】〔45分〕
※この番組の配信は終了しました

※6月1日(火)に総合で放送した番組です

久しぶりに有観客の「うたコン」が帰ってきました。

感染防止対策のため座席間隔をあけてのご観覧ということでやはり通常放送よりは人数が少なかったようですが、歌手のみなさんへの拍手の大きさには驚かされました。見ている私も一緒に盛り上がれて楽しかったです!

そして、それにこたえる歌手のみなさんも、笑顔がはじけていましたね~。中でも注目したのは、V6さんの笑顔…というより“はにかみ顔”です。今回歌った曲「僕らは まだ」のテーマは“少年だったあのころの自分へ”とのこと。それにちなんで、NHKに残るみなさんの少年時代の映像を蔵出ししてくれました。

今でこそ大人の余裕をかもし出し、“V6兄さん!”と呼びたくなる渋さあふれる面々ですが、デビュー直後の自己紹介映像や、何度もかみ倒しているおちゃめな映像に、「本番前は酷ですね」「恥ずかしいです」と、なんともほほえましい”はにかみ顔“を拝むことができました。

若かりしころの映像をふまえつつ曲を聞くと、より一層ジーンときますよね~。“あの日の少年”という歌詞の部分で井ノ原快彦さんが岡田准一さんのことを指さした場面もとてもすてきでした!

「うたコン」セットリスト

♪夏川りみ「涙そうそう」
♪渡辺美里「10years」
♪宮野真守「POP STAR」(平井 堅)
♪氷川きよし「歌は我が命」(美空ひばり)
♪丘みどり「明日へのメロディ」
♪V6「僕らは まだ」
♪辰巳ゆうと「誘われてエデン」
♪氷川きよし「南風」
♪宮野真守「透明」

★「うたコン」番組ホームページ ▶


★次の記事はこちら


関連記事

その他の注目記事