声優・豊崎愛生さん原案のコマ撮りアニメで気分をリフレッシュ!

見逃し番組日記 その112 ②

放送後1週間、「NHKプラス」で見られるオススメ番組を紹介します!

プチプチ・アニメ ユニコーンのキュピ「ユニコーンのキュピ」〔5分〕
※この番組の配信は終了しました

※6月2日(水)にEテレで放送した番組です

NHKで、と~ってもかわいいコマ撮りアニメを放送しているんです。
主人公は、スポンジから生まれたユニコーンの「キュピ」。

お掃除が大好きで、人間に見つからないようにこっそり暮らしています。大好きな場所はキッチン。今回は、たわしから生まれたお友達とキッチンの汚れをキレイにしていきます。

一見、ただカワイイものをでるだけの番組かと思いきや、単純に汚れたキッチン用品がきれいになっていく様子に、なんだかスッキリ~。さらには、アニメに出てくる鍋や、マグカップや、おしょうゆ差しや、タイルでさえもすべてかわいらしく、とっても癒やされました♪

キュピの声にも注目です。担当するのは、アニメの原案でもある声優の豊崎愛生さん。「けいおん!」や「シドニアの騎士」などにも出演の人気声優さんなんです。「キュ」と「ピ」しかしゃべらないのに、怒ったり感動したりとキュピの感情が伝わってきます。

たった5分の番組です。仕事や家事の気分転換などにいかがですか?

★プチプチ・アニメ ユニコーンのキュピ「ユニコーンのキュピ」番組ホームページ ▶


★次の記事はこちら


関連記事

その他の注目記事