サブチャンネルでスポーツ中継などを見る方法は?

サブチャンネルとは?

NHKでは、1つのチャンネルで2番組(メインチャンネル/サブチャンネル)を同時に放送する機能を活用して、スポーツ中継が延長となった場合などに、メインチャンネルでは次の番組の放送をしながら、サブチャンネルでスポーツ中継などを続けることがあります。

サブチャンネルの視聴方法

サブチャンネルを視聴するには、テレビのリモコンで操作をお願いします。リモコンをテレビに向けて操作してください。

メインチャンネルが画面に映っている状態で、「チャンネル(選局)」ボタンの、【∧山型マーク】または【+マーク】を1回押します。すると、サブチャンネルに切り替わります。

サブチャンネルに切り替えるリモコン操作方法は他にもあります。詳しくお知りになりたい場合は、以下のページをご参照ください。

▶︎ サブチャンネルを見るには

NHKプラスでもご覧いただけます

サブチャンネルは、同時配信サービス・NHKプラスでもご覧いただけます。
サブチャンネルでの放送が始まると、画面上のの横にが表示されますので、そこをタップ、または画面を横にスワイプすることで、サブチャンネルをご視聴いただけます。

▶︎ NHKプラスはこちらから

※上の図は、NHKプラスの「アプリ」画面です。
サブチャンネルの配信は、NHKプラスの「アプリ」・「ブラウザ」どちらからでもご覧いただけます。

関連記事

その他の注目記事