“スキ”がある “推し”がいる すべての人へ!
トクサツガガガ 2夜連続で一挙再放送!

トクサツガガガ

7月26日(月)[総合]前1:01~3:15(日曜深夜)第1-3回
7月27日(火)[総合]前0:11~3:09(月曜深夜)第4-7回(終)
※放送時間が変更になる場合があります。ご注意ください。
▶︎ 番組ホームページ

2019年に放送した、ドラマ10「トクサツガガガ」。
特撮だけでなく、視聴者の皆さんそれぞれの”スキ”なことへの気持ちを肯定してくれるドラマです。

2夜連続再放送に合わせて、出演者の皆さんからスペシャルメッセージ到着! そして番組ホームページでは、フォトギャラリーを再公開! 「トクサツガガガ」の世界をお楽しみください☆

<ものがたり>
商社勤めのOL・仲村 叶(小芝風花)は特撮をこよなく愛する隠れオタク。そのことは母や職場の同僚には一切秘密である。そんな仲村は日々の生活の中でさまざまなピンチに陥る。すると突然、仲村の脳内が特撮モードに切り替わり、彼女にしか見えない特撮ヒーローが現れ、彼らの言葉を頼りに、ピンチを切り抜けていく。日常生活で直面する「あるあるな壁」に葛藤しつつも前向きに奮闘する仲村の姿を描くコメディードラマ。

★フォトギャラリー★

出演者の皆さんに加えて、撮影風景、特撮界のレジェンドや声優陣の写真も!
「トクサツガガガ」の魅力がたっぷり詰まったフォトギャラリー。

フォトギャラリーはこちら

★出演者からスペシャルメッセージ到着★

ガガガ愛! 出演者の皆さんが、再放送に向けてメッセージを寄せてくださいました!

主演・小芝風花さん
主人公・仲村 叶

特撮オタクであることを
ひた隠しにしているOL

──再放送が決まって

2年半経った今でも、ファンの皆さんやお仕事先で「トクサツガガガすごくおもしろかった、すごく好きな作品」と声をかけていただくことが多く、こんなにも愛される作品に携わることができて、とてもうれしく思います。

──撮影当時・放送当時を振り返って

美術さんが細かいところまでこだわって作ってくださっていたり、実際に特撮好きの方からいろいろ教えていただいたりしていたのですが、それがしっかり視聴者の方にも伝わっていて、とてもうれしかったのを覚えています。

──ココにご注目!

この作品では、とにかく特撮ヒーローのシシレオーたちがカッコいいので、デザインや動き、そして大人にも刺さる言葉がたくさんあるので、そこも注目してほしいです。

──視聴者の皆さんへ

再放送が決まってとてもうれしいです。コロナ禍で大変な今だからこそ、叶ちゃんと一緒に、特撮ヒーロー達から元気とパワーをもらいましょう。

倉科カナさん
吉田久美

特撮オタクからの卒業を考えていたときに
主人公と出会う

ここまでこだわります? というくらい細部にまでこだわった、スタッフのみなさんや出演者の愛が詰まったドラマです! 再放送ということで、ぜひ多くの方に楽しんで頂けたらうれしいです!
ちなみに私のお気に入りシーンはカラオケのシーンです。ものすごい熱量と心意気、そしてソーラン節並みの重心の低さで踊っておりますので、注目していただけたら!!

木南晴夏さん
北代優子

主人公とは違う秘めた趣味がある
クールな同僚

人には知られたくない自分のオタクな部分。それを仲間と共有すれば、こんなにも楽しいんだ。こんなにも力になるんだ。と元気にさせてくれるドラマです。
特撮を見たことがない人も、きっとそのかっこよさにハマるはず。再放送、ぜひお楽しみ下さい。

吉田美佳子さん
みやびさん

北代と同じ趣味をもつ大学生

皆さま、お久しぶりな~す! 今でも「みやびさん!」と呼んでくださる方も多く、たくさんの方に愛される作品に参加できたこと、心からうれしく誇りに思っております。
特にご注目いただきたいのは、4話のカラオケシーンです。なんども稽古し、役を通り越して共演者の皆さんとひとつになれた、思い入れのあるシーンです! 改めてご視聴いただけますようよろしくお願いいたししなす!

「トクサツガガガ」制作統括から
メッセージ

「また見たいです!」「再放送希望!」など多くの皆さんの“トクサツガガガ愛”にお答えして、再放送することになりました。トクサツガガガは、私のドラマ制作人生の中でも、印象に残る、大切な作品です。小芝さんはじめとするキャスト、特撮を愛するプロフェッショナルの皆さん、気概あふれるスタッフ、そして毎週見てくださり、激励のコメントを寄せて下さったたくさんの視聴者の皆さんが、力を合わせて作り上げたドラマだと思います。今回、再放送できることに感謝の気持ちでいっぱいです。放送はもちろん、「NHKプラス」でも見られるそうです。お楽しみください。
それから、もう一つお知らせです。私、今放送中の連続テレビ小説「おかえりモネ」も担当しています。こちらも愛情込めて制作していますので、ぜひご覧下さい!

NHK制作局チーフ・プロデューサー 吉永 証
(現・連続テレビ小説「おかえりモネ」制作統括)

【再放送予定】
7月26日(月)[総合]
前1:01~3:15(日曜深夜)第1-3回
7月27日(火)[総合]
前0:11~3:09(月曜深夜)第4-7回(終)

※放送時間が変更になる場合があります。
ご注意ください。
(各43分30秒 全7回)

▶︎ 番組ホームページ

その他の注目記事