卓球の伊藤美誠選手とライバル選手の笑顔に胸キュン♪

見逃し番組日記 その125 ①

放送後1週間、「NHKプラス」で見られるオススメ番組を紹介します!

NHKスペシャル「伊藤美誠 再生の旅」〔49分〕
※NHKプラスでの配信は終了しましたが NHKオンデマンド(有料)でご覧いただけます(2022年7月14日まで)

※7月17日(土)に総合テレビで放送した番組です

いよいよ開幕する東京オリンピックで、卓球女子シングルス、団体、混合ダブルスに出場予定の伊藤美誠選手。2歳から卓球を続けてきた彼女は、昨年の東京オリンピックの延期の発表で、「素直に笑えない」ほどの衝撃を受けたといいます。

番組では、そんな彼女の2020年秋の中国への長期遠征に密着。厳しい隔離生活を経て、ようやくラケットを握った伊藤選手は、とても輝いています!

ワールドカップの試合を終えた伊藤選手は、中国代表で一番のライバル・孫 穎莎選手と一緒に練習することに。さぞかしピリピリした練習になるかと思いきや、2人は笑顔で会話を交わし、休憩タイムには思いがけないトークで盛り上がりました!

お互いの筋肉を触りあって、大好きなおにぎりをシェア。キャッキャ笑ってる女子2人に、卓球の練習中だということを忘れてしまいました! 各国を代表する一流選手同士がこういうふうに笑顔で交流できるのも、スポーツのだいご味だなぁと再確認した次第です。

★「NHKスペシャル」番組ホームページ ▶


★次の記事はこちら


関連記事

その他の注目記事