イモトアヤコがダーリンに何度も愛を告白!?中国映画のアフレコにも挑戦!

見逃し番組日記 その138 ③

放送後1週間、「NHKプラス」で見られるオススメ番組を紹介します!

テレビで中国語 イモトと学ぼう!中国語(21)「あなたは何をしているの?」〔25分〕
※この番組の配信は終了しました

※9月7日(火)にEテレで放送した番組です

イモトアヤコさんと一緒に中国語を勉強するこの番組。イモトさんと先生たちの和気あいあいとしたやりとりを見ていると、なんだかほのぼのとした気分なるんですよね。

毎回、中国語よりラブコメ要素に夢中になってしまうアニメスキット「恋する危ないふたり」では、いい雰囲気だった詩ちゃんと熊悟空に暗雲が…。えーどうなるの⁉︎ 続きが気になる〜!

そして、スキットで勉強した「何をしているの?」という文章を使って会話に挑戦するイモトさん。王陽さんのキラーフレーズ「君を見ているよ」にイモトさんが返した言葉は…?

中国語とはいえ、何度も繰り返すことになってイモトさんも恥ずかしそうですが、こんなフレーズを使うシチュエーションに憧れます!

長澤まさみさんや妻夫木聡さんが出演する中国映画のアフレコにも挑戦。三浦友和さんのキャスティングの理由にもビックリしましたが、三浦さんファンですっかり少女の顔になっていた陳先生、かわいかったです!

今回も出演する皆さんのナイスコンビネーションで楽しく学べました。中国語を勉強するつもりのない皆さんも、癒やしの時間としてご覧になってみてください!

★「テレビで中国語」番組ホームページ ▶



関連記事

その他の注目記事