回転ずしの知られざるマジカルナンバーとは?河合郁人のものまねも!

見逃し番組日記 その139 ①

放送後1週間、「NHKプラス」で見られるオススメ番組を紹介します!

マジカルナンバー その数字(かず)にはワケがある〔28分〕
※NHKプラスでの配信は終了しましたが NHKオンデマンド(有料)でご覧いただけます(2021年9月25日まで)

※9月11日(土)に総合で放送した番組です

身の回りの数字に秘められた驚きの真実を解き明かす新番組「マジカルナンバー」。「七輪の“七”のワケ」を問うクイズなど、「そんなこと考えたこともなかった!」という、“いいところをついてくる”身近な数字ネタがいっぱいでした。

いちばん驚いたのは、回転ずしのマジカルナンバー! これはお客さんにとってもお店にとっても超重要な数字なのです。

レーンの速度やどのネタを流すべきかまで決める「鍵」となる数字だったんですね。
それにしても、回転ずし店の分析力には驚くばかり。なんと“お客さんの食欲までわかるシステム”も導入されていて、すべてがお見通しだったのです。回転ずしに行った際には、この話題を友達に披露したくなりますね。

そして忘れてはいけないのが、MC・河合郁人(A.B.C.-Z)さんのジャニーズものまね!
ジャニーズの大先輩になりきっていますので、そちらもお見逃しなく!

★「マジカルナンバー その数字(かず)にはワケがある」番組ホームページ ▶



関連記事

その他の注目記事