京都・大原で暮らすベニシアさん 友人と最近始めたことは?

見逃し番組日記 その139 ②

放送後1週間、「NHKプラス」で見られるオススメ番組を紹介します!

猫のしっぽ カエルの手 2021「ありがとう」〔29分〕
※この番組の配信は終了しました

※9月12日(日)にEテレで放送した番組です

京都大原に暮らすイギリス出身のベニシアさん。彼女の丁寧な暮らしぶりを見て癒やされている方も多いのではないでしょうか? 今回は、梅雨の時期に撮影したベニシアさんの様子を見ることができました。

改めて思ったのが、ベニシアさんは人に恵まれているということ! 庭を管理してくれる長い付き合いの友人や、ベニシアさんに毎日会いに来ているという方までいらっしゃいました。友人のノブコさんとは最近ジムに通うようになり、その場面は印象的でした。

病気で目が見えにくいはずのベニシアさんが「イケメン」と呼ぶ理学療法士の方が、ベニシアさんをサポートしつつ、ナイスなふりをします。以前よりも言葉が少なくなり、元気がないのかなと思ってしまう場面もありましたが、これを見れば不安は吹っ飛びますよ。

一人ではできないことが増えていく中で、今できることを大切にするベニシアさん。見ていて気持ちがあったかくなりました!

★「猫のしっぽ カエルの手」番組ホームページ ▶



関連記事

その他の注目記事