永瀬 廉さんが金魚すくいのニューヒロインの超絶技に大興奮!

見逃し番組日記 その143 ②

放送後1週間、「NHKプラス」で見られるオススメ番組を紹介します!

ロコだけが知っている[新]
▽サンド×地元愛▽新潟おにぎり&奈良金魚すくい▽永瀬 廉〔26分〕
※NHKプラスでの配信は終了しましたが NHKオンデマンド(有料)でご覧いただけます(2021年10月13日まで)

※9月29日(水)に総合テレビで放送した番組です

ローカル愛にあふれる人たち=ロコに地元の魅力を紹介してもらう番組が、今回からレギュラー放送に。ゲストには小林幸子さん、青山テルマさん、そして現在、「おかえりモネ」で天然モテ男・りょーちんを演じている永瀬 廉さんが登場!

「モネ」に激ハマり中の私としては、闇落ち気味のりょーちんが、モネに冷たいことを言い放ったタイミングだったので、笑っている永瀬さんを見るだけでホッとした気持ちに。現実とドラマを混同しすぎてごめんなさい!

しかし、永瀬さんがおにぎりの伝道師の娘さんに放ったひと言は、さすが、りょーちんに負けない破壊力でした。

そんな永瀬さんも思わず身を乗り出したのが、奈良の金魚すくいのニューヒロインの超絶技。

1つのポイにこんな大量の金魚をのせられるなんて! もう一つの技「尾びれはずし」も、簡単そうにやっていましたが、すごすぎる!

金魚すくいで大学まで合格したというヒロインが語った金魚すくいの魅力にも納得。ポイを破かずに金魚をすくえたためしのない私ですが、久しぶりに金魚すくいに挑戦したくなりました。

★「ロコだけが知っている」番組ホームページ ▶



関連記事

その他の注目記事