モネ&みーちゃんがスタジオに登場!
清原果耶さん&蒔田彩珠さんが明かす「モネ」秘話

見逃し番組日記 その149 ①

放送後1週間、「NHKプラス」で見られるオススメ番組を紹介します!

あさイチ
「清原果耶さん・蒔田彩珠さん登場!レンジにおまかせ本格レシピ」〔99分〕
※NHKプラスでの配信は終了しましたが NHKオンデマンド(有料)でご覧いただけます(2021年11月1日まで)

※10月19日(火)に総合テレビで放送した番組です

最終回目前となり、毎朝涙なしでは見られない日が続いている「おかえりモネ」。新次さんもりょーちんも幸せになっていいんだよぉぉぉ〜と号泣していたら、笑顔のモネが登場してビックリ!

…と思ったら、「あさイチ」のゲストが永浦百音役の清原果耶さんだったのでした! 後半はみーちゃん役の蒔田彩珠さんも登場して撮影エピソードを聞かせてくれました。

劇中ではちょっと複雑な関係だった永浦姉妹でしたが、リアルではとっても仲よし。清原さんのクランクアップの映像には、こちらまでほっこりしました。清原さん、蒔田さんのこと「まきまき」って呼んでるんですね〜。なんかうれしい〜。三生役の前田航基さんが暴露した蒔田さんのJKぶりもいいわ〜。

清原さんと蒔田さんは、りょーちんをめぐって姉妹がぶつかった問題のシーンについても語ってくれました。

実は姉妹で助け合って作られたシーンだったんですね。半年間「おかえりモネ」を見続けてきた私としては、とにかくモネとみーちゃんがニコニコしているだけで幸せな気分になりましたが、別のコーナーで、カスタネットを叩いてポーズを決める二人は超絶かわいすぎました!

2人の様子からも「おかえりモネ」がとってもいい雰囲気で撮影されてきたんだなと、しみじみ実感。最終回まであと少しですが、モネとみーちゃんをはじめ、登場人物たちがどんな未来を選ぶのか、心して見届けたいと思います!

★「あさイチ」番組ホームページ ▶



関連記事

その他の注目記事