ギターなんて弾けなくてOK⁉︎ 話題のシンガーソングライター・秋山黄色が驚きの音楽制作を大公開!

見逃し番組日記 その162 ③

放送後1週間、「NHKプラス」で見られるオススメ番組を紹介します!

ヒャダ×体育のワンルーム☆ミュージック
▽音楽制作ソフトでギターロック×秋山黄色〔25分〕
※この番組の配信は終了しました

※1月12日(水)にEテレで放送した番組です

ヒャダインと岡崎体育がMCを務める音楽番組。今回のゲストは、アニメ「約束のネバーランド」など、話題のアニメやドラマの主題歌を手がけて注目を集めるシンガーソングライター、秋山黄色さん。

テレビなどのメディアにめったに登場しないという秋山さんが、楽曲制作を行っているワンルームを公開してくれます。これ、かなりレア映像です! しかも、秋山さんのキャラが楽曲から想像していた感じとちょっと違う…。こんな方だったんですね…。

こんなにかっこいいギターサウンドがあっという間にできるなんて! 秋山さんが「ギターなんて弾かなくていい」とおっしゃった意味がわかりました! 昭和世代としては、音楽をやる人というのは、“楽器がうまい選ばれし者”というイメージがどうしても拭えないでいたのですが、DTM(デスクトップミュージック)ってこんなに自由だったとは。この番組を見て、DTMを始める人がさらに増えるのではないでしょうか。

「うっせぇわ」で社会現象を起こしたAdoさんが、自分に影響を与えたボカロ曲を紹介するコーナーにも注目です!

★「ヒャダ×体育のワンルーム☆ミュージック」番組ホームページ ▶



関連記事

その他の注目記事