地域限定の番組も見逃すな!「ご当地プラス」に登場の広島のチョウザメ巫女(みこ)って…誰!?

見逃し番組日記 その165 ③

放送後1週間、「NHKプラス」で見られるオススメ番組を紹介します!

“テッパン”話仕入れました!広島かたすみ食堂
「マニアもうなるニッチな世界」〔25分〕
※この番組の配信は終了しました

※1月15日(土)に総合テレビ(広島県域)で放送した番組です

地域限定の番組も配信中の「NHKプラス」。プレイリストの画面をスクロールしていくと登場する「ご当地プラス」の中から、今回は広島の情報バラエティーをご紹介です。

広島在住の方でも知らないような、地域の魅力を発信しているこの番組。早速、STU48の石田千穂さんが「麻雀」と「サウナ」にハマっているという“オジドル”ぶりを告白するのですが…。石田さん、広島の人しか見ていないと思って油断してるかもですが、全国でも好感度アップしちゃってますよ〜!

さてさて。番組では広島市の山奥にあるチョウザメの養魚場と、「チョウザメ巫女(みこ)」を名乗る女性も取材。チョウザメのオリジナルグッズやオリジナルソングも作っちゃうチョウザメ巫女さんは、チョウザメをみんなに食べてもらうために調理師免許まで取得したという、まさにチョウザメを“骨まで愛する”女性なんです!

キャビアだけでなく、チョウザメのお刺身や兜(かぶと)焼きなどなど…チョウザメ、おいしそう〜! 見た目のかわいらしさや味だけでなく、平和主義なチョウザメの“生きざま”にもひかれているというチョウザメ巫女さんのお話も、もっと聞いてみたくなりました♪

★「“テッパン”話仕入れました!広島かたすみ食堂」番組ホームページ ▶



関連記事

その他の注目記事