「サラメシ」の中井貴一の苦労話に、甲斐よしひろも共感!

見逃し番組日記 その176 ②

放送後1週間、「NHKプラス」で見られるオススメ番組を紹介します!

SWITCHインタビュー 達人達「甲斐よしひろ✕中井貴一」〔49分〕
※この番組の配信は終了しました

※3月26日(土)にEテレで放送した番組です

甲斐よしひろさんと中井貴一さん。共通点があまり思い浮かばないお二人ですが、映画が大好きな甲斐さんは日本人の俳優の中では中井さんのことをいちばんお好きなのだそうです。そんなお二人のトークは、長年第一線で仕事を続けてきた者同士の共鳴に満ちていました。

なかでもわたしが「う〜む」とうなってしまったのが、「サラメシ」のナレーションの裏話。軽妙な中井さんのナレーションが大好きなのですが、その裏にこんなご苦労があったとは…!

陳腐な言葉になっちゃいますが、これぞプロフェッショナルですね。甲斐さんのギターの持ち方も「え?」って中井さんと一緒に混乱しつつ、やはり陳腐ですが「好きってスゴい!」と感動した次第です。

それぞれの「引き際」についてのお話も出ましたが、中井さん、甲斐さん、これからもず〜っとわたしたちを楽しませてくださいね〜!

★「SWITCHインタビュー達人達」ホームページ ▶



関連記事

その他の注目記事