総合テレビで再放送!
中森明菜の歌声が、あざやかによみがえる!

伝説のコンサート

中森明菜 スペシャル・ライブ1989 リマスター版
7月9日(土)[総合]後4:30

▶ 番組ホームページ

日本を代表するアーティストによる“伝説”と呼ぶにふさわしいコンサート映像や、NHKに残る貴重な番組映像を、最新技術のリマスターによる高画質・高解像度の映像でお届けする「伝説のコンサート」

4月にBSプレミアム・BS4Kで放送された、1980年代を代表する伝説的歌姫・中森明菜の貴重な映像が、総合テレビであざやかによみがえる!

中森明菜のアニバーサリーステージ!

1982年のデビュー以後、圧倒的な歌唱力と表現力で多くの人々を魅了し、またたく間に日本を代表する歌手となった中森明菜。デビュー8周年を記念して、1989年4月によみうりランドEASTで行われたライブの模様を、4K画質相当の映像にリマスターしてお届けします。

セットリスト

1. TATTOO
2. DESIRE-情熱-
3. Fin
4. SOLITUDE
5. BLONDE
6. I MISSED "THE SHOCK"
7. SAND BEIGE -砂漠へ-
8. AL-MAUJ(アルマージ)
9. ジプシー・クイーン
10. TANGO NOIR(タンゴ・ノアール)
11. ミ・アモーレ [Meu amor e...]
12. 難破船
13. 飾りじゃないのよ涙は
14. 禁区
15. 少女A
16. 十戒(1984)
17. 1/2の神話
18. サザン・ウインド
19. 北ウィング
20. Blue On Pink
21. LIAR
22. トワイライト -夕暮れ便り-
23. セカンド・ラブ
24. スローモーション

なんと、デビュー曲「スローモーション」から1989年の「LIAR」までの全シングル曲を披露! まさに彼女の集大成のようなステージです。人気オーディション番組の合格をきっかけに、1982年5月1日にデビューしてから、ヒット曲を次々と世に送り出した中森明菜。“アイドル”の枠にとらわれない、唯一無二の歌声と妖艶でクールな世界観を、とことん味わうことができます。

さらに、見逃してはならないのは、中森明菜の素の表情が散りばめられているところ。バックステージでのリラックスした表情や、ステージ上で観客に向けられた満面の笑みなど、ライブでしか見られない表情が満載です。

貴重なMCのシーンでは、強い風でスカートがめくれてしまうというハプニングも! 「見たな〜!」と言いながらはにかむ笑顔の、チャーミングなことと言ったら!

原田秀樹プロデューサーより
日本を代表するシンガー・中森明菜さんによる、80年代後半の“伝説”的なライブ映像です。
大ヒットとなったシングル曲は、皆さん、どれも一緒に口ずさめる曲ばかりだと思います。明菜さんの魅力がストレートに伝わるライブ映像なので、彼女の歌声になじみのない世代の方にもきっと満足いただけるはずです。

今、鮮やかによみがえる伝説の歌声に、どうぞ酔いしれてください!

伝説のコンサート「中森明菜 スペシャル・ライブ1989 リマスター版」

【放送予定】7月9日(土)[総合]後4:30
※初回放送:4月30日(土)

▶ 番組ホームページ

2009年、横浜BLITZで行ったコンサートの放送も決定!

「AKINA NAKAMORI Special Live 2009“Empress at Yokohama”」と題されたこの公演。中森明菜のライフワークでもあるカバー曲で構成された「歌姫LIVE」の一環で、松任谷由実や中島みゆき、井上陽水などフォークからニューミュージック系アーティストの大ヒット曲のカバーで構成された唯一無二のステージです。

明菜の新しい世界観で、歌手としての魅力を打ち出したコンサート、こちらもぜひ。

「中森明菜スペシャルライブ~2009・横浜」

【放送予定】7月15日(金)[BSプレミアム]後10:00

その他の注目記事