三浦大知が朝ドラ主題歌への思いを語る! 香取慎吾がうたコン初登場!

見逃し番組日記 その182 ①

放送後1週間、「NHKプラス」で見られるオススメ番組を紹介します!

うたコン【生放送!香取慎吾が登場▽BEGIN・夏川りみ・三浦大知】〔45分〕
※この番組の配信は終了しました

※5月10日(火)に総合テレビで放送した番組です

今回のうたコンは沖縄を大特集
毎朝「ちむどんどん」で沖縄の美しい景色に見惚れている私としては、BEGINの「島人(しまんちゅ)ぬ宝」からの夏川りみさんの「涙(なだ)そうそう」で、“沖縄行きたい熱”が爆上がりです!

そして、三浦大知さんが披露した「ちむどんどん」の主題歌「燦燦(さんさん)」で、一気に気持ちは沖縄へ!

三浦さんの伸びやかな声は、まるで沖縄のまぶしい日差しのようですよね。この曲に込めた三浦さんの思いを知ると、ますます朝ドラが楽しみになりそうです!

また、うたコン初登場の香取慎吾さんは「東京SNG」を披露。
ビッグバンドとともに披露した1曲は、「エンターテイナー香取慎吾ここにあり!」といったゴージャスなステージでした。

しかし、香取さんが主演した大河ドラマ「新選組!」がもう18年も前だなんて…。ついこの前だと思っていたのに……。ま、時の経つのが早すぎ問題は深く考えるのはやめにして、番組をリピートしてもう一度沖縄気分を味わいたいと思います。なんくるないさ〜〜〜!

★「うたコン」番組ホームページ ▶



関連記事

その他の注目記事