松本 潤 率いる“チーム家康” どうする撮影?

大河ドラマ どうする家康

2023年 大河ドラマ「どうする家康」、着々と準備が進んでいます!
撮影を前にした“チーム家康”の皆さんに今のお気持ちと、家康ゆかりの東海地方の印象を聞きました!

撮影を前にした気持ちは?

主演・徳川家康 役 松本 潤

“チーム家康”をどのようにしていきたいかを聞きました。松本さんがチームの結束力を高めるために行おうとしていることとは?


酒井忠次 役 大森南朋

「龍馬伝」(2010年)以来の大河ドラマへの出演が決まり喜びを語った大森さん。“家康と忠次の関係”をどのように演じる?


本多忠勝 役 山田裕貴

家康にゆかりのある、愛知県出身の山田さん。地元を舞台にした大河ドラマへの出演の思いとは? 東海地方の方へのメッセージも!


榊原康政 役 杉野遥亮

大河ドラマ初出演の杉野さん。衣装合わせで感じた康政の印象をどのように演技に落とし込む?


井伊直政 役 板垣李光人

「花燃ゆ」(2015年)、「青天を衝け」(2021年)に続く、3回目の大河ドラマ出演となる板垣さん。戦のシーンは今まで経験がないとのこと、どのように役を演じる?


鳥居元忠 役 音尾琢真

子どものころから元忠に注目していたという音尾さん。その理由とは?


於愛の方 役 広瀬アリス

大河ドラマ初出演の広瀬さん、少し緊張した様子で今の思いを語ってくれました。あまり経験のない母親役をどのように演じる?


服部半蔵/正成 役 山田孝之

「葵 徳川三代」(2000)以来、22年ぶりに大河ドラマ出演の山田さん。“ユーモアあふれる服部半蔵”をどのように演じる?


石川数正 役 松重 豊

歴史番組「英雄たちの選択」でナレーションを務め、“歴史好き”を自負する松重さん。数正が豊臣秀吉のもとに出奔(※)したことをどのように描くか気になるようで…
※出奔…逃げ出して姿をくらますこと


チーム家康の大久保忠世役・小手伸也さん、平岩親吉役・岡部 大さん、鳥居忠吉役・イッセー尾形さんのコメントは、こちらからご覧いただけます。

大河ドラマ「どうする家康」最新情報は、公式Twitterをご覧ください。

アカウント:@nhk_ieyasu

※NHKサイトを離れます

大河ドラマ「どうする家康」

【放送予定】2023年1月~12月

【制作統括】磯 智明

【演出統括】加藤 拓

【プロデューサー】村山峻平、堀内裕介

【演出】村橋直樹、川上 剛、小野見知、野口雄大、田中 諭

【展開プロデューサー】川口俊介、国友 茜

【時代考証】小和田哲男、平山 優、柴 裕之

【風俗考証】佐多芳彦

【芸能考証】友吉鶴心

【人物デザイン監修】柘植伊佐夫

関連記事

その他の注目記事