中村隼人の“はんなり”感を
    新川優愛、稲森いずみが絶賛!

    BS時代劇「大富豪同心」【会見動画】

    江戸一番の超豪商・三国屋の孫・卯之吉がひょんなことから同心に!?
    そんな同心見習いの卯之吉が、江戸で起こる数々の事件を、はんなり他力本願で解決してゆく痛快捕物帳、BS時代劇「大富豪同心」。
    5月10日(金)のスタートを前に出演者を迎えた取材会が行われました。詳しくは動画で!

    【出席】
    中村隼人(主人公・八巻やまき卯之吉うのきち 役)
    新川優愛(女剣士・溝口美鈴 役)
    稲森いずみ(深川一番の人気芸者・菊野 役)

    BS時代劇「大富豪同心」

    【放送予定】5月10日(金)スタート
    毎週金曜[BSプレミアム]後8:00〜8:43(全10話)

    【あらすじ】
    時は安永、十代将軍・家治の治世、日本橋に大店を構える江戸一番の商人・三国屋。その家の孫で放蕩ほうとうの限りを尽くしてきた24歳の卯之吉(中村隼人)。そんな孫の卯之吉の将来を心配した三国屋の主人・徳右衛門(竜 雷太)はある日、南町奉行所の内与力・沢田彦太郎(小沢仁志)を接待。
    卯之吉は町の同心(警察の巡査)として就職、八巻卯之吉と名乗ることに。

    卯之吉は、同心の上司・村田銕三郎(池内博之)らと共に南町奉行所の同心として働き始めるが、卯之吉のあまりの財力やら超然とした態度やらに、同僚たちは驚がくするが、卯之吉はまったくそれを気にしない。

    そんな同心見習いの卯之吉が、江戸で起こる数々の事件を、はんなり他力本願で解決していく痛快捕物帳!

    【原作】幡 大介『大富豪同心』シリーズ

    【脚本】小松江里子、伊藤靖朗

    【音楽】佐橋俊彦

    【語り】林家正蔵

    【出演】中村隼人、新川優愛、池内博之、石井正則、石黒英雄、小沢仁志、
    村田雄浩、柳下 大、渡辺いっけい、稲森いずみ、竜 雷太 ほか

    【制作統括】内藤愼介、土屋勝裕

    【演出】伊勢田雅也、清水一彦、岡野宏信

    検索 NHKサイトでもっと探す

    関連記事

    その他の注目記事