秋色に輝く北欧の街
ヘルシンキ/ フィンランド

放送日時

お知らせ

・皆さまから届いた「声」をご紹介します!


●「世界ふれあい街歩き」を数年前から家族3人で見るようになりました。テーマ曲、本当に癒やされます。1人が歌い出すと合唱になります。(50代 女性)

●いつも楽しみに拝見しています。毎回、ナレーターも親しみやすい俳優の方なので、お顔を浮かべながら、幸せな気分になります。(60代 女性)



これからも、皆さまからのご意見・ご感想・アンコール希望をお待ちしています!



・「世界ふれあい街歩き」は ハイブリッドキャストに対応しています
ハイブリッドキャストという放送と通信とが連携して行う新たなサービスシステムが導入されました!
ハイブリッドキャスト『世界ふれあい街歩き』では、オリジナルのテロップ情報をテレビ画面に表示し、スマートフォンやタブレット などを「セカンドスクリーン」として、番組と連携したサービスを提供いたします。
※一部Android搭載機種では、横置きでの操作が十分でない場合があります。縦置きでは動作しますので、縦に置き換えてお楽しみください。

お使いのテレビとスマートフォン・タブレットの接続について、詳しくはこちらのページをご覧ください。

ハイブリッドキャスト『世界ふれあい街歩き』について、詳しくはこちらのページをご覧ください。

ハイブリッドキャストについて、詳しくはこちらのページをご覧ください。
・アンコール放送希望、募集しています
番組では、“もう一度見たい街歩き”のアンコール放送希望を募集しています。
詳しくはアンコール募集のページをご覧下さい

トラベルブック

奇跡の古都
クラクフ / ポーランド

(10月16日放送)の街歩き

街歩き情報はこちら

次回予定

秋色に輝く北欧の街
ヘルシンキ/ フィンランド

BSプレミアム 2018年10月23日(火) 午後8時00分〜

【アンコール放送】初回放送:2016年12月20日

語り:永作博美

 次回はフィンランドの首都、ヘルシンキ。秋真っ盛り、木々が色づき始めた自然豊かな街を歩きます。港では秋の風物詩のニシン市。緑あふれる公園で人々は思い思いにひなたぼっこを楽しんでいました。海辺ではサウナの後、海に飛び込む人々や冬支度のため陸揚げした船の小屋をつくる人の姿も…
 秋色に輝く街で過ぎゆく季節を愛おしむ人々と出会う街歩きです。

これからの放送

  • BSプレミアム 2018年10月30日(火) 午後8時00分~
    時を越える路地めぐり
    トレド/ スペイン
     語り:田畑智子
  • BSプレミアム 2018年11月6日(火) 午後8時00分〜
    海のシルクロードの面影
    泉州/ 中国
     語り:小倉久寛

最新の放送予定

ちょっとお散歩

放送予定は変更される場合があります。

※NHKサイトを離れます
ページトップ