ザ・セッション ~ vs MIYAVI ~

第441回 ザ・セッション ~ vs MIYAVI ~

本放送 総合 2017年11月9日(木)午後10:50 ~ 午後11:15

サムライ・ギタリストMIYAVIが、今大注目のアーティストである三浦大知、シシド・カフカと共にスペシャルなセッションを繰り広げる!
3人で行ったトーク・セッションでは、視聴者から寄せられた質問に本音で回答。
ライフスタイルへのこだわり、音楽に対する熱い思い、お互いをどう見ているのかなど、同世代の3人の素顔が垣間見える、特別な時間となった。

三味線からインスピレーションを受けたという“スラップ奏法”で、世界中から注目を集め、これまでに約30か国300公演以上のライブと共に、6度のワールドツアーを成功させているサムライ・ギタリスト、MIYAVI。彼はこれまでにも数多くのアーティストとセッションを行い、その化学反応から生まれる特別な音楽を届けてきた。そんな彼を軸に、今回SONGSではスペシャルなセッションを届ける。

まずは、これまでにもMIYAVIと数多くのセッションを繰り広げてきた、三浦大知。2人がセッションするのは、今年MIYAVI vs 三浦大知として発表した曲「Dancing With My Fingers」。ボクシングのリングをイメージした空間で、パワフルなパフォーマンスを見せる。
そして二人目は俳優としても活躍する、アグレッシブなドラムボーカル、シシド・カフカ。以前からMIYAVIとのセッションを熱望していた彼女。今回セッションする曲は、彼女が心からリスペクトする歌手、山口百恵の名曲「ロックンロール・ウィドウ」。2人がSONGSのために1からやりとりしながら作り上げたステージは必見だ。
さらにMIYAVIの代表曲「Fire Bird」を、400人の観客との大迫力ライブ映像で届ける。

また3人で行ったトークセッションでは、事前に募集した視聴者からの質問に率直に答えた。実は三浦大知とシシド・カフカは今回が初対面。それでもMIYAVIを介して、ライフスタイルへのこだわり、音楽に対する熱い思い、お互いをどう見ているのかなど、同世代の3人ならではの盛り上がりを見せるトークとなった。
この3人だからこそ生まれた特別な「SONGS」、お見逃しなく!

写真
写真
写真

セットリスト

ロックンロール・ウィドウ

MIYAVI vs シシド・カフカ

Dancing With My Fingers

MIYAVI vs 三浦大知

Fire Bird

MIYAVI  (Dr. BOBO)