倉木麻衣

第444回 倉木麻衣

本放送 総合 2017年12月7日(木)午後10:50 ~ 午後11:15

倉木麻衣、「SONGS」初出演決定!
デビュー曲から、最新ヒット曲「渡月橋 ~君 想ふ~」まで!
第68回NHK紅白歌合戦出場が決定し、いま注目を集める倉木麻衣の素顔と魅力を、錦秋の京都の映像とともにお届けする!

今年でデビュー18年を迎えた倉木麻衣が「SONGS」に初出演する。1999年、17歳でデビュー。ファーストシングル「Love, Day After Tomorrow」がいきなりミリオンヒットとなり、以降つねに第一線で活躍してきた。

今回のSONGSでは、今年公開された大ヒット映画「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」の主題歌としてもしられる、『渡月橋 ~君 想ふ~』を、見頃を迎えた京都・嵐山の美しい紅葉と渡月橋とともに届ける。
さらに、現在「京都観光おもてなし大使」も務める倉木が「もっと京都を深く知りたい」と、京都出身の女優・山村紅葉とともに、京都の街歩きロケを敢行した。祇園のメインストリート・花見小路通(はなみこうじどおり)での町歩きや山村おすすめの料理店で華やかで繊細な京料理を堪能。さらに、西陣の機織り工房を訪ね、機織りを体験、自身が関心を寄せている着物の魅力を再発見した。
また、スタジオではデビュー曲とともに代表曲「Secret of my heart」を披露するなど、他の番組では見られない、倉木麻衣の素顔と魅力をたっぷりと伝える。

写真
写真
写真
写真

セットリスト

「渡月橋~君 想ふ~」

「Love, Day After Tomorrow」

「Secret of my heart」