aiko

第461回 aiko~aiko×番組史上最大のスタジオLIVE~

初回放送 総合 2018年6月2日(土)午後11:00 ~ 午後11:30

aikoデビュー20周年!番組史上最大の記念スタジオLIVEを!
ゆかりの深い有名人からお祝い&aikoの素顔に迫るメッセージが!

1998年に「あした」でメジャーデビューしてからちょうど20周年のこのタイミングに、NHK101スタジオに番組史上最大となる観客を集めてお送りするスペシャルライブ。長きにわたりライブには定評があると言われるaikoのライブを堪能していただく。披露されるのは新曲「ストロー」。そして、デビューの翌年に発表された大名曲「カブトムシ」。さらにはライブで盛り上がる定番曲「運命」を、ステージを駆け回りながら歌う。

曲と曲の間のMCのおしゃべりにも定評があるaiko。今回も近況に始まり、後半にはコールアンドレスポンスで観客を熱く盛り上げる。さらには、aiko自身がファンであり、ラジオのヘビーリスナーというナインティナイン岡村隆史からのお祝いメッセージが届く。岡村しかしらないaikoとのエピソードが披露され、aikoは赤面。岡村の暴露に対しaikoは「私、そんなこと、言ってないわ~!」と返す一幕も。さらには4年ほど前からメールをやり取りする仲とういう森三中の黒沢かずこからもメッセージが届き、大喜び。
さらに、5月から番組の「責任者」をつとめる大泉洋からは、「aikoさんは年に10回も外食をしないそうですが、一体、何食べているんですか?」という質問が。果たしてaikoはどう答えるのか?

楽しくて、エネルギッシュなaikoのスペシャルライブ、存分にお楽しみください。

写真
写真

セットリスト

「運命」

「カブトムシ」

「ストロー」

(Vo)aiko

(Dr)佐野康夫
(Ba)須長和宏
(Gt)石崎光
(Gt)浜口高知
(Pf)佐藤達哉
(Org)渡辺シュンスケ