サンボマスター

第464回 サンボマスター

本放送 総合 2018年7月21日(土)午後11:00 ~ 午後11:30

「熱い」ロックバンド、サンボマスターが「SONGS」初登場!
責任者・大泉洋が、そのほとばしる熱さの秘密を様々な切り口で浮き彫りにする!

ポジティブな歌詞と激しいライブパフォーマンスで人気のロックバンド、サンボマスターが「SONGS」に初登場。
サンボマスターは、大学の音楽サークル仲間3人で2000年に結成。
メンバーは唄とギターの山口隆、ベースの近藤洋一、そして、ドラムの木内泰史。
2003年にデビューし、2005年には「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」が大ヒット。
ライブでの山口のシャウトと熱いMCは、ファンの心をひきつけてやまない。

片や、番組責任者の大泉洋も、大学の演劇サークル仲間でTEAM NACSを結成し、
現在もそのメンバーと活動を共にしている。サンボマスターに大いにシンパシーを感じた
大泉は、サンボのほとばしる「熱さ」の秘密を様々な切り口で浮き彫りにすべく、彼らを質問攻めに!
その舞台に選ばれたのは、学生時代のたまり場だった喫茶店と、彼らが初めて出会った母校・東洋大学朝霞キャンパス。
バンドの「原点」で、音楽との出会いから現在の心境まで、大泉の鋭い質問に答えた。
「5000人の前でもビビらない奴とやりたかった」
「“アーティスト”と呼ばれるより、“バンドマン”と呼ばれたい」
「売れるより、3人が“いい感じ”でバンドをやることのほうが重要」など、飾らない言葉が次々と飛び出した。

そして、スタジオライブでは彼らの代表曲「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」から、
涙なしでは聞けないバラード「ラブソング」、最新曲「輝きだして走ってく」を披露。
サンボマスターの魅力をあますところなく届ける。

写真
写真
写真
写真
写真

セットリスト

「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」(2005)

「輝きだして走ってく」(2018)

「ラブソング」(2009)